もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

暑い〜2

なんか、昨日とか、
アメーバ変じゃなかったですか?

スマホからみようとしても、
なんか、ログインとか、
記事書き出したら、
テーマとか、ザックリなくて、
追加になってて、
追加したら更新のクルクルで、
そのまま。

書く気が失せたわ〜。
アメブロでブログしか書かないから、
いろいろ進化してるんだろうけど、
ゲームとかの機能、
いらんわ〜。


あと、Twitterでもなんか急にフォローしてた人、
ザックリ消えて、
またフォローし直すとか。
おまけに、気に入ってた方が、
フォローできなくなっちゃった壁|ω;`)
ショック〜(T-T)
なんで?


昨日は、マルのドラマのこと、
書こうとしたの。
ただ、寝落ちしてたって
だけだけどね(笑) 

1分前まで後藤くんのアナザスカイ見てて、
さてさて、ってチャンネル変えたのに、
タニタンを見た記憶が全くありません(笑)

なんか、娘たちと見るのも微妙なんで、
まだ見れてません。
チッスがあるんだよね〜?
楽しみすぎる(笑)

先週はお尻が出てきて、
一時停止という行動に出たおばさんです☆〜(ゝ。∂)




今、寝室のクーラーを消して、
強制的に娘たちを起こすことにしました(笑)

いつまでも寝てられてもイラッとくるんでね(笑)

我が家は、キッチンダイニングのクーラーが、
まだ、2年くらいなんで、一番エコなんだと思うんですね。

で、寝室は子供部屋と室外機がツインなタイプで、
もう、17年くらい。
たぶん、まったく、エコじゃないよね。

で、リビングは、無駄に広くて、
動力で動く業務用のエアコン。
これも、17年くらい。
あんまり効かないし、つけるのが気が引けるような感じで、
結局、キッチンダイニングで過ごすことになるんです。
約8畳くらいの部屋ですが、
食器棚やなんかで物もあふれてて、
4人で過ごしてると
暑苦しい(笑)
昨日、ゴザを買ってきて、夏仕様にしました。
テーブルを低くして、床に座るように。
夏はこの部屋ですごします。

ただ、大容量のハードはリビングなんで、
見るタイミングが(笑)
まあ、本格的な夏になったら、
動力も動かします(笑)


みなさんは、どのタイミングでクーラーつけてますか?

私は32℃ね、って、娘たちに言ってます(笑)

普段も旦那や義弟は工場で暑い中仕事してるんで、
クーラーつけずに過ごしてます。
(平日のあたしと義父母はね)
娘たちは全然無理なんで、
夏休みとかは午後からつけるって感じです。
あと、私も、夕飯の準備はつけてます。

なんかね、節電やら、
義父母がつけないから、
微妙に気にするんですが、
やっぱり暑いよー。


で、意味があるかわかりませんが…



ゴーヤです。

今この状態で、いつグリーンカーテンになるか、微妙ですが(笑)


あー、暑い。

スッピンで過ごせる顔でいたかった。

Tシャツ一枚と短パンで過ごせるbodyが欲しい←努力しましょう


なんか、意味ワカランチンの記事でした。

長女が、温度計見て、31℃になった!と喜んでます(笑)





Android携帯からの投稿