もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

翌日12日

この日は次女が代休。


午前は部活に行きましたが、

午後からは暇ということもあって、

次女のクラスメイトの

親子エイターちゃんと

デニることに(笑)



この親子エイターちゃんは、

次女が中学に入ってから

知りあったエイターちゃん。


うちの娘の中学は

2校の小学校が集まった中学。


2月ころ、

中学の説明会があって、

ランドセルとサブバックを持って

中学に行ったんですが、

その時次女のサブバックは

FIGHTコンのバック。


で、この親子エイターちゃんの

息子ちゃん←男のエイターです(笑)

そのサブバックを見て、

「エイターだ!」と嬉しくなったそうです。


そして、4月。

中学に入学。

中学校はすべてが指定のもの。

キーホルダー類も禁止。


エイトファンというアピは

なにもなかったので、

彼はあのサブバックを持った子が

誰だったのか、わからないまま

5月くらいになってたようです。


そのうち、違うクラスの子とかから

情報を得て、うちの次女だと判明。

同じクラスでした(笑)


彼はうちのクラスの級長だったんで、

我が家では彼の事を

『級長』と呼ぶようになりました。


次女はクラスに

なかなか友達ができなかったので、

級長とエイトの話ができるようになって、

私もホッとしました。


学校から帰ってくると、

今日は級長と何話したー?と

聞くのが習慣に。


映画の前売りはどうしたかとか、

セブイレのグッズは何買ったか、

くじは何が当たったか・・・。


いろいろな話ができたようです。



そして、なんと、級長も

すごはち当選!


我が家は、私と長女だったんで、

次女は連れて行けず可愛そうでしたが、

←ここからが発端で

昨夜サンタが早々に来ることになる

ツイッターでつぶやきましたが・・・



その後のはっさいも

同じ日に行って、

何かと共通の話題ができ

急接近。


ただ、すごはち前まで

級長ママとは顔合わせたこと無く、

共通の知人をたどって、

連絡先を知り、

初のご対面となりました。


私と年齢も同じでとても話しやすく、

身近に素敵なエイターが見つかって

とても嬉しくなりました。


そして、

時間が合うとこうして度々、

デニるわけです。



この日は東京ドームで買った

タオルを渡したくて。


セトリが変わって、級長の好きな曲が無くて、

ショックだったとか、

ママは東京ドームでの

あの曲を京セラでやって欲しいとか

←キミ担なんでね。


いろいろ話したりしました。



早く名古屋での公演を見せたいです!

←長居の30日だったんでね(ノ_・。)



これからも、たくさんエイトの話で

盛り上がりたいです。