もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

ユウタ。

やっと、気持も体も通常モード。


ユウタのコト
思い返してみる〜♡♡♡




SHOCKが2/3にスタートし
ネットにグッズのお写真が現れました。

あ、大人になってる。

ユウタ、
今回は大人なユウタなの?




でも、その日のレポを読むと
役柄は今ままでのユウタと同じ感じ。

高まる〜♡


翌日、各WSで
SHOCK初日映像が流れる。

あれ?
ユウタくん???

お写真とは違い、
可愛い可愛いユウタくんが
階段から降りてくる〜。




またまた、高まる〜♡♡



でも、今から思い返すと、
この頃の私は、
ユウタってものを知らなすぎて、
ノー天気なもんだと
思えてきます(笑)
けいぽんさんから
命名『ホヤホヤさん』(笑)

のちに、あんなユウタの姿を見て
岸優太の魅力に
さらに落ちていくことになるのに。







そして、刻一刻と
生ユウタに会える日が迫ってきました。



わたし的初日
2/12㈭13:00


帝劇前は、
コウイチさんがいっぱい。(あえての役名ね)



↑全部コウイチさんからできている看板



この日は2階真ん中からの観劇。
絶景です。


1月2日、ジャニワで
ここに来た時も2階だったけど、
一番後ろだったから。

このお席はかなりやばい席と
言えるでしょう。


幕が開き階段上にコウイチさん登場。
いよいよ、

キャーーーーー!
ユウタ、
現れた!!!

あ、初日と髪型違う。
伸びたの?(もう?)

7:3な感じで分けてて、
オデコ出してて、
クラッシックな
ダンディーな装い。

階段を踊りながら
降りてくる。

岸くんの、魅力のひとつ。
真っ直ぐなまなざし。


スラッとした
手脚がとても美しいの。

あー、これが、
ホンモノのユウタなんだぁ。


じーーーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1日前にPONの宣伝で
zeroスタジオにいた、
トイくんの岸優太と全然違うーーー。


階段の途中まで
なんだか、硬い表情に思えたけど、
パッと笑顔を振りまいてくれる〜。


私の顔もにやーーー。←超キモい


岸くんって、
お目々がパッチリなのかなぁ。
黒目の動きに
すごく表情があって、
それがすごくうまいと思う。


奏多の時、たぶん、
そこが好きになった一つだと思う。


舞台上でもはっきりわかる
黒目の行方。



それと、お口にも表情があるの。

あむってしたり、
キュッってとがらせたり?
ペロッしたり、
きれいな歯を見せて、
ニカッて笑ったり。



くるくるくるくる表情が変わって。

とにかく、前半は
可愛い可愛い愛され天使のユウタ。


あと、ほっぺがテカってるのも可愛いの。



あー、やっぱり、私は、
可愛いしか言えない(笑)



顔も2年前に比べ←1000回記念ディスク比
精悍になってるけど、
大人っぽくしなくていいって
言われたからか、
ほんとに、表情の可愛いユウタ。

でも、カラダはオトナです(笑)

きれいなシルエット〜。

黒の3ピーススーツや、
紫や赤のジャケット、
銀のスーツを
ステキに着こなしてて
腰低めに踊る姿。
キュン死にしそう。

私、かなりの割合で
双眼鏡でガン見だったんで、
みなさんの言うパンツ丈の短さまで
気がいかず〜_| ̄|○

ただただ、シュッと見えてた〜(笑)


とにかく、華奢好きな私としては、
お尻もキュッと小さくて、
そこからスラーっと
脚が伸びてて、
どんな関節なんだ!?って
思わせる膝と足首の動き。


もう、ずーーーーっと見てたい。

かなりの眼精疲労です。
昨日まで
目が血走ってた。


DANCE!の時の
二の腕も好き♡


袖無しの衣装好きだなぁ。


あの時、パンツにひも状の飾りがついてて、
タップするとき、
引っかからないか
心配でした(笑)


そして、ソロパート。
感無量。

岸くんだけの歌声が聴けるって
至福の喜び〜♡♡♡


SHOCKに来れば
これが聴けるって、お得よね〜。

歌声、やっぱり、ちょっと大人の声に
なってた気がする←1000回記念ディスク比

2年たってるからあたりまえよね。

17歳と19歳。
男の子、変わるよね。

まだまだ、ゆっくり大人になってー。



今、今日、見に行った方から
こんな連絡が。


ユウタ、
チャック
全開!

キャーーーーー。
見たい!
いや、見たかった。


あの、パーカーの時だよね。


あれも、可愛さ果汁100%〜。

あれの時、ダンスしてると
Tシャツが、ぺろっとめくれて
お腹がチラっ。

腹筋ーーー。


Higherの時も、チラっ。


たまんないね(*´艸`*)←ただのあぶない人



あとね、
側転?っていうの、
何回かやるでしょ?
その時に、岸くんは
歩幅合わせなのか、
まわる前の、助走が
チョコチョコチョコ、ピョン、クル!
なの。

チョコチョコがすごく可愛いーーー。

って、ほかの人の見てないから、
みんなもそうかもしんないけど、
ダイナミックな感じでなくて
ほんとに、可愛いかんじなの。


それ見て、またまた、ニヤニヤ。


そんなに可愛いのに、
SOLITARYになると
すごく色っぽかった。
岸くんのダンスといえば
キレキレ、シャカリキってイメージだけど、
SHOCKの中で踊る岸くんは、
場面場面に合わせて←当たり前かもだけど

ダンスを魅せてくれて、
本当に誇らしく感じました。


こんな、プロ集団の中で
まったく霞むことなく
自分の持ち味をぞんぶんに
発揮できてた。


やっぱりさ、マジめなんだよね。
素直なんだよね。
可愛がられる要素でいっぱい。

コウイチさんが、
噛まずに飲み込みたかったり、
丸呑みしたかったり、
そのまま出てきてほしかったり
って言うの、
わかるわ〜(笑)

可愛がられる
それも魅力の一つだし、
それが、岸くんを成長させてくれてるんだろうなぁ。

まだまだ、成長していく岸優太を
見守って行きたいです。


あ、なんか、シメみたいだけど、
まだ、ユウタの感想続きます(笑)



今回、新曲となったという←初心者だから

『Dancing on Broadway』

初日のWS映像見てから
めちゃめちゃ、楽しみだった〜。

この、可愛い可愛いユウタを
真正面で双眼鏡でガン見してた〜。

まっすぐな瞳が
双眼鏡越しにこっちを見てる錯覚(笑)

至福の時でした。


あのペンギン風のダンスは
ユウタの為に振りつけてくれたんじゃないかと
思えてしまうくらい
可愛い(*´艸`*)

汽車ぽっぽもね。

お手手をピンっとのばして。

あー、またまた
可愛い果汁100%〜。



そんなユウタなのに、
Japanesqueの山賊さんになったら、
すっかり、狂気な笑い声や、
雄叫び、
コウイチさんに対して、
「ぶった斬ってやる!」
だった?
そんなこと言っちゃうし。

そして、もとさんから、
レクチャーしてもらってた
刀舐め。

わたし、あの山賊さんの時、
ユウタをすぐ見失っちゃうのよね。

でも、見られました!


ヒィーーーーー。
スゴイね。
演出だとしても、
あれをユウタにさせてくれた人、
ありがとうございす♡


その後、階段から落ちるんだけど、
マットがあるのわかってても、
その瞬間はちょっと心配になりました。




ユウタの傘のシーン。
水色のシャツが
1000回記念DVDの映像より
大人に見えました。

なんで、あんなに、
悲しい表情も上手なの。


いつも、いつも、
ヤラくんのことを気にかけるユウタ。


コウイチさんは、絶対的な憧れの
存在なんだろうけど、
ヤラさんはきっと、
もっと直接的にユウタにいろんなことを
教えてくれたりして、
ユウタにとっては
かけがえのないお兄ちゃんなのかなぁ。

ところどころで、
ヤラさんのことを見て、
複雑な表情をしているユウタ。


見ているこっちも、
ギュッだったよ。




このあたりからは
もう、可愛い可愛いユウタの笑顔はなく、
とにかく、コウイチとヤラのために、
一生懸命応えようとしてるユウタ。


すごーくキツいと思うけど、
太鼓を叩く腕はたくましく、
必死で叩いてる姿がとにかく
カッコよかった〜。



そして、夜の海。
一生懸命で力強いところもあるのに、
しなやかな動きもしてて、
やっぱり、岸くんのダンスが
好きだなぁって実感。


ガムパで、不器用そうなところを見てから、
SHOCKのDVDを見ると、
これをやりこなすには
相当の努力をしたんだろうなぁって
あらためて、気づく。

でも、岸くんは、
本番に強い?
そこに立つと、スゴいパワーを
惜しみなく発揮できる子なの。

それは、努力の賜物なんだと思うけど、
やってのけちゃうの。


この前の、仰天ニュースだって、
本人目の前に、
爪跡残すモノマネやってのけちゃうし、
近キョリでも、
盗撮は犯罪だぞのくだり、
監督さんにとても、気に入られてたね。
キスシーンも、
とても悩んでいたけれど、
あのキスシーンは
岸くんの男の部分を
うまく発揮して、
チャームポイント?である
手をとても効果的に使ってて……。
私は、どちらかというと、
ラブシーン推奨派なので、
あれはとても好きです。
そして、あれで人気に火が付いたのも
ある気がするの。


ユウタから
話はそれてしまったけれど、
岸くんは、本当に才能がある。

ユウタをすることで
スキルアップにもなってるんだろうし、
この、2ヶ月で
またまた、新しい
岸くんが生まれるんじゃないかなぁ。



これからが、本当に
楽しみです。



まだ、ホヤホヤさんの私。

もっともっと、岸優太を
見つめていきたいです!!!



私のユウタ観劇は、
終わってしまいましたが、
濃密な三公演でした。


ユウタロスになるんじゃないかって
思ってたけど、
終わってみたら、
案外清々しい気持ちで。

けっこう、ユウタをどっぷり
堪能できたからね〜。


大満足の三公演でした。



これこら、3月末までは、
みなさんのレポで
楽しませていただきまーす♪



3日かけて、やっと、
ユウタのこと
書けました〜。


どんどん、記憶が失われていく
私のポンコツ脳みそ。


脳内にHDDが欲しいです。



ユウタ、夢の世界をありがとう♡
幸せです。