もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

気持ちは満足(笑)

今日は、長女とお買い物〜。
次女は試験勉強なので行かず。
次女とはいつもつるんでいるので
たまには、距離をおいて(笑)
(私が勉強の邪魔してるからww)


私は普段
プチプラものでじゅうぶん。
そこらへんの
ショッピングモールで満足なんだけど、
今日はわけあって
めずらしくデパートへ。


大学入学前から
財布を買い替えたいと言ってた長女。

2月からバイトもして
そこそこお金も貯まった。


先日、遠距離恋愛の彼氏にフラレてしまった。
それまでバイト代は
新幹線や
高速バス代に飛んでいっていたし、
これからもそのつもりでいたけれど
もうそれもなくなったので、
思い切って
自分に投資するって
お財布を買うことに。
(長女少しだけ
前向きになってきて、
これ書いても大丈夫っていうのでね)


というわけで今日は
いろいろと見てきました〜。


とりあえず、
名古屋駅について目に入ったのは
キタ○ラ。
お上品で可愛らしいよね〜。


そして、タカ○マヤの方へ移動。
歩いてたら、
ハーフ芸人の
アントニーさんと、
しずるの村上さんにすれ違いました〜。
名古屋でなにか番組やってるのかな?



私、自分の腕時計のベルトを
金属モノに変えたくて
水色の箱のお店に行ってみました。


でも、かなり昔のもので
もうその幅の金物?のベルトは
作ってないということ。
残念。



そのフロアに長女が第一に欲しいって
思ってるショップがあって
見に行ってみる。


確かに可愛い。
でも、お値段もなかなか。
あ、mi○miuです。

長女はちょっとヤケな気持ちもあって
買いたい、
買ってしまいたいっていうのと、
まだ18歳でこれを買うのは
常識的なのか???っていう迷いもあって、
とりあえず、保留。


いろいろ見て回ろうって
そのショップを後にする。


ジミーチ○ウ。
誰かトート持ってたよね?
お値段見て、ビックリしました〜。
さすがだね!!!


その後、ありとあらゆる
ショップを
恐る恐る見て回る(笑)


まあ、社会勉強ね(笑)



LV。
スマホケースと
イヤホンジャックがあったけど、
イヤホンジャック
3個セットで3万以上。
スマホケースより高かったの。
ビックリだね〜。
特に興味があったわけではないけど(笑)


メンズ財布も見てみた。
旦那の財布、
年季入ってなぁって思って。

明日、父の日だけど、
絶対買って帰ったら、
怒られそうだからやめー(笑)


メンズでブレスも見てみた(笑)


でも、LVのお財布、
私が欲しかったわー。


長女はLVは興味無し。


コ○チをのぞいたら、
店員さんに、
うちのバッグですね〜。と
声をかけられる?

ん?

あ、長女が、
昔あたしが使ってたトートバッグ
通学用に使ってるんだ。

恥ず(笑)

もう、何十年も前のもので。




もう、なにがなんだか
わけわかんないけど
ざざーーーっと
見てきました。


途中、同じフロアにコスメの部分もあって、
香水の匂いで長女、頭痛がしだす。

ダメなんだよねぇ。
香りが。


結局、何がいいのか
わけわからなくなる←ありがち(笑)



そんななか、
腕時計買おうかなぁって言い出す。


えっ?


もちろん、そんな高いものは
買えませんよ。


前から可愛いなぁって
思ってたらしい
Marc ○acobsの腕時計。
(じぐいわのアレではないですww)


そこなら、
財布も買っても、
当初の予定まではいかない。


いいんじゃない?と私。



でも、長女は、
腕時計だけにしました。

お財布に金のプレートが付いてたけど
その金の色味がイマイチって感じたみたいで。

うん。
自分で決めることも大事。

それもいいんじゃない?



お財布はまたバイトして
何がいいかいま一度考えてみるって。



欲しかった腕時計が買えて
とても満足してた。



ランチして、
長女は大学へ←今日も何か授業があるとのこと。



私はその後、ひとりでブラブラしてきたけど特に欲しいものも見つからず。

先週、京都のPORTAやCUBEでも
チョロチョロ買い物したからね〜。




あ、京都は娘たちが
これを見に行くことになってたから。
というか、もともとは長女が、
一人で行くはずだったけど
失恋1日目で、
とても、行かせられる状態じゃなくて。

わけあって、紙切れにもできなくて
急遽、プチ家族旅行(笑)

今はいい世の中だね。
Twitterでチケ探したら
定価で譲ってくれる方がいた。

次女も見られることに♪

あ、うちの次女、
アニヲタでもあるんで。
でも、今は比率が
いわち90%かな。

そんなわけで、
先週は京都へ行ってたわけです。





電車に乗りながら、
あー、いろんなもの見たなぁ。
可愛かったなぁ。

でもお金ないしなぁ。
ジャニヲタやめたら
いろんなもの買えるのになぁ。
って思ったり(笑)
でもさ、
バッグや財布、
アクセサリー。
その時は嬉しいけど、
毎日、毎日、眺めてニヤニヤできないじゃん?


やっぱさ、
20000円の価値、
これのがすごくない?