もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

百聞は一見にしかず

9/21  Endless SHOCK
梅田芸術劇場
見てきました〜。


見に行く前は
あれやこれや考えちゃうタイプで。

コンサートの前なんかも
これが終わったらもう見られない(T_T)って
行く前にロスになるような奴で(笑)

でもいつも行ったら
大満足。
清々しい気持ちで帰ってくるという
自己完結野郎で(笑)


今回もそうでした。



Amazing!!!


なんで、
こんなにSHOCKって
魅せられてしまうんでしょ!!


長女はわりと感受性が強くて
二幕は泣きづめ。
もともと、若手俳優さんが出る
舞台も好きで
魅せられちゃうんだね。
この秋から冬も
テニミュ
ペダステ
ハイキュー?と続けざまに行くようです。
黒執事が取れなくてなげいてた。





もうねぇ
オケが流れはじめると
気持ちが高ぶりますね。

そして、光一くんが階段上に立ってる影が〜。
極まる〜。


あー、階段から降りてきた〜。


ひーーーーー。
王子様が2人いる!!!
っていうか、もう、
光一くんは王子というよりは
王様じゃない?
王子は内くん。

キレイーーーー(≧▽≦)


そして、カイト!!!
ステキ。
いつもの可愛いまつくじゃないの。
カイトなんです。
SHOCKのカンパニーの一員として
しなやかにショーのダンスを踊る
素敵なカイトです。



まつくはお口で表現することができるというか、
上手に自分を見せていました。


それと目線も要所要所
色っぽくなったり、
強さを持ったり。


今までに見たことのないまつくを
見ることができました。



一番驚いたのは
歌がすごく上手だった。
堂々と、ROCK THE WORLDの
ソロパートを
歌い上げてた。

パンフには「歌が苦手」と書いてあったけど
そんなことは微塵も感じませんでした。



ちょっと私、SHOCKのことを
知らなすぎなんですけど
ROCK THE WORLDって
1000回記念版?もDANCE!のところ
その表記ですけど、
どういうことでしょうか?



ホントにね、
まつくにも魅せられました〜。



今回、一番魅せられたのは
内くんの声です。


歌声もセリフも。
すごく甘くて、
ちょっとウチの自信のなさも滲み出てたようで。

その、ちょっとダメな感じ?
なんていったらいいんだろ?
ヘタレっていうと言葉が悪いかなぁ
そういう感じが声にも
お芝居にも出てて。
コウイチには敵わないこと
自分が一番わかってて
あがいてる感じ?
それがすごくうまく表現できてたように感じた。


たっつんとザキさんは
余裕の雰囲気が漂ってます。
やっぱり、舞台に慣れてる〜。

ダンス、すごくキマってたよぉ。
カッコいい。


そして、のんちゃん、孝良くん。
2月に見た時より
表情の硬さもなくなって
自信が出たみたいな感じ。


諸ちゃんは長女が大絶賛。
表情一つ一つがよかったって
言ってました。

スタイルもシュッとしたように感じました〜。



今回のリカちゃんの
菊地美香さん。
すんごく可愛らしいリカでした。
声も可愛いの。
ブロードウェイの街の時の衣装も
可愛かったです。
似合ってた〜。



そして、
オーナー。
植草かっちゃん。

美波里オーナーが
怪我の治療に専念ってことで
降板され、
植草さんが。

やっぱりね、
大人ですよ。
経験値が違います。
見てるこちらを
不安にはさせない。
美波里さんのセリフなんかを
ちょいちょい盛り込んでみたりね。
かっちゃんオーナー
よかったです。




光一くんは、
本当にすごすぎます。

これだけのものを
15年間も続けてきたんだから。

どれだけ、いろんなことに
気を配ってきたんだろう……

見るたびに光一くんの偉大さを
感じずにはいられないです。






そいで、ここで報告はしてませんでしたが
やっぱり、次女にも
SHOCKを見せたくて
連れていきました〜。


私と長女は1階8列(実質5列)。
帝劇でこのお席で見たかったというのが本音(笑)


次女は3階の一番後ろ。

席まで一緒に行ってみて
なかなか上からのお席で
ちゃんと見られるのか心配でしたが
ちょうど通路の上で
前にも後ろにもお席が無いので
気楽な席だったようです。
前のめりになってもね。

ただ、光一くんが
斬られるシーン
首から上が見切れちゃうんだってΣ(゚Д゚)

でも、サイドにその時は
映像が映し出されたそうで
3階でもじゅうぶん楽しめたんだって。



でね、3人で終わってから
ずっと興奮して話してました〜。
あそこはあーだった、
あれがよかったとかね。

3人の共通萌えはやっぱり
内くんの声。
あとね、ダンスもヒラヒラしてて
あー、内くんのダンスだって
思えました。
あとね、末っ子感健在でした。
なんか、垣間見えるのね(笑)




娘たちは
私がSHOCKについて熱く語るの
聞いていたけど
今まではあまりピンときてなかったみたい。

実際私も、SHOCKってのを見るまでは
ただただ、光一くんが宙を舞い
キラキラ王子様だから
それを見るのが楽しい舞台なんだと思ってました。


でもね、そんな生っちょろいもんじゃ無いんですよ。


カンパニー全員のプロ意識が
ガンガン伝わってくる。
そんな舞台。



たからね、娘たち
やっぱり、
聞くのと見るのでは全然違うと
実感したみたい。


もう、完全に
SHOCK堕ちですよ。

スゴく素敵な舞台だって。


これからは絶対行くからって。

( ・(ェ)・)
えっ?


まあ、でも、3人で語り合えるのが
楽しいんですよねぇ。


二人連れて行ってよかったです。




公演前に
sっちゃんに会えました〜。
東京の地下鉄駅で会ったとき以来かな?
現場でお友達に会えるのって
なんだかいいね♪



終わってから
心斎橋へ。

エイター友にとあるお店に連れて行ってもらう。
娘ちゃんがいわち担で
同じような行動してるって(笑)


そして、トリキでご飯食べました〜。


私は運転してかえんなきゃなんで
ノンアルコールビール
いろいろお話しして、
楽しいひとときでした。


Mっちちゃん、いいとこに連れてってくれて
ありがとうねぇ♡





そして、帰路に。


シルバーウィークの中
行きも帰りも渋滞もなく
ノンストップで帰りました〜。



思い出に残る一日でした。



案の定
買ってしまったもの。









まんだらけでゲットした
ジュニアのカレンダー(笑)↓↓↓

かわゆす(*´艸`*)