読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

グレイト・ギャッツビー

なかなか名古屋でジャニ舞台が見られることはなくて、いつもあれば行きたいと思いつつ見送ったり………。

でも、今回はやっぱり行きたくてね〜。
仕事の都合をうかがいながら、ぎりぎりで行く決心を。

内くんが歌い踊るんだもの(名古屋で)。絶対に見たい!!!それも、紳士(結果的に成り上がり)で、上等(そう)なスーツを着てだもの〜。見るしかない!
あと、アフタートークショー付きでもあったのです♪

ちょっと小声だけど、この舞台ってFCとぴあ以外でも販売があったのかしら。ミュージカル好きなのか???タカラヅカが好きなのか???私よりかなりお姉さまな方たくさんいらしててね。ちょっとトイレ行ってもビックリな光景でした。


錦織さんが演出ってことで、ちょいちょいギャグが盛り込まれてるのがらしいなって思ったりね。
あ、お姉様方、錦織さんのファンかしら???(笑)

それから、相葉裕樹くんが出てたんですけど、彼がスゴくよかったんです。娘たちには相葉さんも見てきてね!って言われてて。
テニミュに出てたそうです。
最初ちょっと緊張してるかな?って思ったけど、そんなことはなく、堂々と歌い上げてて。曲数もセリフもけっこう多くて、彼の魅力が、いっぱいでてました。それに、内くんよりも背が高いのね〜。

で、内くんなんですけど、やっぱり、歌声最高。今までは甘〜いってばかり思ってたけど、低音もすごく伸びのある素敵な歌声でね。あー、もっといろんな歌を歌わせたいって思ってしまう。
こんなこと思ってはいけないけれど、あのまま何もなくエイトに残っていたら、内くんはどんな風にエイトの曲を歌っていたのかな?なんてね。思うのは自由(笑)

今は舞台が中心でジャニ曲を歌うことはカウコンくらい?ソロとして何か残すことはできないのかなぁ。『愛って?』もマルとはまた違って艶っぽくてよかったんだよね〜。

ダンスも内くん独特の手脚が長すぎてヒラヒラするようなダンス。なんか好きなんだよね〜。手首から折れる感じ。ヒザの曲がる角度(笑)


最後にはコスプレか!?みたいな軍服姿での登場も!!!(初恋を思い出しての演出)
ファンが見たいもの入れてくれたのかな?みたいな(笑)

舞台ってナマモノだから、本当に努力がそのまま出るんだなぁって感じました。一回一回が勝負だもの。
だから、舞台で最大の魅力を出せたなら、もっともっとその人のこと好きになっちゃう。
逆に、この人は映像の人なのかな?って思えることもね(^_^;)

あ、高田翔くんもがんばってました〜♪
もって、出番があってもよかったのに〜。

アフタートークショーで名古屋のことについて話してて、内くんは高田くんと昼ドラの番宣で来たことがあるって。
でね、このアフタートークショーなんですけど、名古屋のお客さんの反応がつかみにくいって(笑)キャーキャーいう人も少ないし、面白いこと言っても、爆笑するでもなし、どういうこと???みたいに感じるようです。
なんていうか、名古屋の人って「うふふ」が好きなんだと思う。ちゃんと楽しんでるし、気持ちは盛り上がってるんだけど、そんなにストレートに感情をあらわさない。なんとなく、控え目なのよね〜。
なんとなく、名古屋はノリが悪いって思われがちだけど、ほんっとにそんな事ないから〜。そんなこと気にしないで、どんどん名古屋でも公演して欲しいです!!!

ひとつ残念だったのはそのアフタートークショーの時、内くんがソファに座ったままだったこと。最後は挨拶してたけど、みんなが立ってる時も座ってたのがちょっと気になったな。


夜はカレーうどん屋さんでデートできたかな?(笑)



f:id:tomomon107:20160715225149j:image