読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

8/13のできごと 

ブログ

もう、2週間前のことで、記憶が薄い〜。だし、この2週間、上がったり下がったり自分の感情についてくのが大変で、どんどん思い出が遠くなってしまってる〜。
どちらかというとサマステのことより旅日記になっちゃうかな。

この日はこの夏3回目の上京(上京ってなんか古くさいよね)。こんなに通うなんて主婦で地方民としてはあるまじき行為かも。麻痺しかけてる自分が怖いです(でも、まだ、博多と梅田がーーー!)

長女は東京で1週間過ごしてるので次女と二人で新幹線で。そして今回もふたりで爆睡。あっという間の品川。
新宿でホテルとってたので、荷物を置いてEXへ向かう。都庁前から大江戸線。わかっていたけど大江戸線の深さよ。そして、エスカレーターにすごく列ができてたので階段でいいかとのぼり始めたら………。階段長い_| ̄|○ のぼってはいけなかった_| ̄|○ 20歳老け込みました。

歩いてると一緒に入るも○ちゃんが見つけてくれた〜♪
この日は今年の私のサマステ史上一番若い番号。*1ワクワク
そして、この1週間、少クラで本高チェックしてた次女。この公演は本高くん主で挑みました(*´艸`*)

灼熱地獄の屋上へ。
7日に会いそびれてしまったり○ちちゃんとご挨拶〜。玄樹色に溢れてた〜(*´艸`*)
そして、き○れんちゃんとも初めましてできました〜♪ちゃんとご挨拶できてよかった〜。あんな灼熱の屋上に来てくれてありがとうございました♡

そして、も○ちゃん、次女と3人でいざ出陣〜。上の段の
下手の真ん中あたりから。さすがに1100番台よりずいぶん近い〜ヽ(=´▽`=)ノ

そろそろ始まるかな?って頃にザワザワ。バルコニー席見ると宮近!? 見学に来てました。宮近の現場に行くことがなかなか無いけれど見学での対面は昨年に引き続き2回目(笑) かわゆす。

隣の次女はソワソワ。
「どーしよー。いわち見るか、本高くん見るか」
おいおい、そこかい!!今日は本高くん見る気まんまんで来たんやろ!!!
わりと出番は別な部分が多いけれど、問題なのは『離さないで愛』と『僕はVampire』 この2曲いわちと本高くんがコラボってるからね〜。
まあさ、始まれば自然に見たいものを目で追っちゃいますわな。

この日はPrince上手登場〜。
岸くん、ガンガンに攻めてる〜ヽ(=´▽`=)ノ 脚はバーに乗っけてなかったような。アレ好きなのよね。

お待ちかね、天才松松が下手から。
やっぱり、天才松松の選曲が好き。LoveYouOnlyが可愛くて楽しくてキュン♡5人揃ってのダンスが好き。
隣の次女をチラ見すると目が♡♡や(笑)

その日の公演のことはもういろいろネット上に流れただろうから、もういいね(笑)
この日の1番の岸くん萌えポイントは「思春期」発言。あれ、自分のこと指さしててめちゃめちゃ可愛かった〜(*´艸`*)
二十歳にもなってなに言ってんだよ!!!って突っ込みいれたいとこだけど、長女がこの前大学で習ったのに、思春期って3段階くらいあって二十歳でもじゅうぶん思春期らしいとのこと。
岸くん、まだ、思春期真っ只中だよ!!!

あとね、WINの間奏のダンスがとても好き。6人でやった時には無いパフォーマンスだと思うけど。なんでも岸くんが踊る姿がやっぱり好きなんだなぁ。

それから、LoveTogetherのワッショイワッショイ???あの時の手をワッショイワッショイやる時、岸くんだけフリが低めで下の方でやるのがなんかおかしくてね。股のトコでやることない???毎回笑っちゃう。他の子たちは普通に腰あたりでワッショイワッショイのフリしてるのに〜。

それから、バンダナを頭に巻いて給食当番風(笑)ガムシャラでお母さんの役した時もこんなんかぶってなかった???可愛い(*´艸`*)

バンダナをかぶるといえば、村木ママのオハロックのとき、本高くんもバンダナ頭につけて登場〜!!! また、娘と顔を見合わせてニヤニヤ。

そして、同じく萌えたのがいわちと宮近とのやりとり〜。ゲッツのあれね。「ムカつく〜٩(๑`^´๑)۶おぼえてろよ、後でスタンプ連打ね!!!」だったかなぁ。もう、いわちが素でね。あー、宮近のことホントに好きなのね〜っていう。
そして、私たちも公演中、何度もバルコニーにいる宮近を見てしまう(笑)
昨年もそうだったけど、宮近はアンコールの時も声出して盛り上げてくれるし、ノリノリで手ぶりで踊ってたりね〜。ホントにイイヤツだ!!! それは、バルコニーに行ったときのいわちのファンサがスペシャルなはずだ(笑)


ファンサ曲のときの水鉄砲。私、ファンサ曲、一応岸くん見てるんだけど、ちょっと切なくもなるよね。いいなぁって←いい歳して(苦笑)でね、今回、私もけっこう本高くんを見てたんですよ。
王子さまの最高級の笑顔で水鉄砲を打ってくる  ドS〜!!! でも、すごくよかったよ(笑)
そして、この日のBYAKUYAの腰も最高に好かったです。 あー、ダメだ、ただのあぶないオバさんだ_| ̄|○

この日は念願のアンコールがPrinceでノーマタマタ。いわちのお手手ヒラヒラが見たかったけどあった???でも、いろんなとこ見てたから見落としたかな(笑) でね、このアンコールの制度、目がいくつあっても足りない!!! 後ろのワチャワチャが、気になりすぎるのーーー!!! 後ろの段に座ってなにかワチャワチャしてるんだもの〜。その笑った顔とか最高の夏かよ。


とまあ、これくらいしか思い出せないーーー。時間たちすぎてる。いろんなことがありすぎてる。
でも、この日も幸せな公演だったよ♡
交換してもらえてよかった♪
交換といえば、長女はこの日のチケを今日のサマステKING公演①と交換してもらって、今、入っとります。作間くん見たくてね(*´艸`*)


も○ちゃんと一緒にEXを後に。
そしたら、信号待ちで地元の岸友さ○りんとお嬢ちゃま、あ○ちゃんに会えた!
3人も幸せそうなお顔してたなぁ♡
おしゃべりしてたら、あ○こちゃんにもご対面!!!すごい偶然!!!会えて嬉しかったよ〜♪
現場はこういうのが楽しいよね〜♡ 特に偶然、出会えるのって!!
やっぱり、現場大好きだ。

それから、原宿へ。文字パラへ行くということで。その間、私と娘はお写真を見てきたんです。でも、見るだけで1枚も買わずΣ(゚Д゚) まず、クリエD公演だけまったく無い!!!写真屋さん入らなかったのその公演??? 誰かD公演の情報ありましたらよろしくです。 



その後池袋に向かいこちらへ。


f:id:tomomon107:20160828122418j:plain

ほんっとに、絵がステキ。
ストーリーもいつも泣かされたり、ほっこりしたりあるんだけど、色彩とかタッチが美しい。そして、描かれるワンコや動物が超かわいい〜。 版画?が売られてたんですけど、予約のシールが貼られてて、その数を見るとみなさんの好みがわかるよう。一番人気のものは娘もも○ちゃんも好き!って言ってた。
記念にマステ買いました♪ 3月のライオン、秋からアニメの放送、映画の実写化もあります〜。


それから、3人で新宿へ。こちらへ。


f:id:tomomon107:20160828122942j:plain

蒙古タンメン中本さんへ〜♪
私ら母娘は辛いもの大好き!!!ただ、遅い朝ごはん食べてから何も食べずに8辛とか怖かったから、次女は普通の3辛の。私はつけ麺(7辛)。美味しいんだけどすするとむせそう(笑)やはりティッシュは離せず(笑)
帰ってきてから次女はやっぱりもう少し辛いの食べたかったなぁと。ただ、量が多いのよ〜。でも、もう一度行きたいな。長女行けてないから。
も○ちゃんは岸担の鏡!ちゃんと岸くんが食べた玉子の入ったの食べてた〜(8辛)


そんな感じでも○ちゃんとはお別れの時間(T_T) また、明日ってことで、お互い体調整えて〜と新宿駅バイバイ
待ち合わせしてた長女もじきにあらわれました。1週間ぶりに会ったら、ガラガラ声〜(*_*) 風邪ひいたらしい。ホテルの途中の薬局で薬など買ってホテルへ。

もうね、六本木駅の階段の疲労とスタンディングの疲労とで足腰ガクガク。すぐにお風呂に入って体をほぐしてベッドにゴロン。ひさびさに会った長女の話を聞いたり、今日の公演の本高くんの話を次女がしたり、岸くんの思春期話したり盛り上がってたんですよ。
あと、真夜プリもリアタイできる〜ヽ(=´▽`=)ノでも怖いやつだけどどうする!?とかね。


1つのニュースが舞い込むまでは………。


とりあえずここでアップ。
ここまで3日かかって書いたわ〜(笑)無駄に長いだけ。読み返すのもめんどいので誤字脱字、レポ間違いあったりしたらゴメンナサイ〜。

*1:o(´∀`)o