もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

初めての野球大会〜♪♪♪《追記しました》

今回も無駄に長いです。
自分の思い出としてね。




行ってきました
野球大会!!!


初めてのことで
どういうものなのだろう???と
はてないっぱいで(笑)
前回の野球大会?運動会も知らなくて(笑)

基本その頃はDD(れでもいすき)
では無かったので(笑)



とりあえず
ジュニアくんたちは
練習メインでしょ♪みたいな感じで
16時には入場しようと
娘たちと。


今回はなにがなんでも
いわち担の次女が見に行くことに
重きをおいて申し込みしました。

だから一人でも行く気まんまんでね。

念願叶い、自分の名前で
チケットが取れました。
おひとりさまで。

外野でしたが
2列目だったのでそちらの方が
よく見えるだろうと
ひとりでそこに入ることに。

だから、入場の時点で
次女とはバイバイ。


ピンク次女。
オレンジ私と長女。

私らの席から立ち上がると
次女が見えました。

練習の時間、
チラチラ見てたけど
次女は次女で
練習してるいわちをガン見してた(笑)


練習では、いわちと岸くんが
キャッチボール。

当たり前だけど
二人とも野球少年だったんだなぁって
ニヤニヤしちゃった。

やっぱり、可愛いもの。

いわちは練習中は帽子かぶらず。
岸くんは帽子を何度もかぶり直したり
可愛い(*´艸`*)

髪の毛も噂の短さでは無く
Mステくらいじゃないのかな???
もう少しトップは短いのかな???



マリともキャッチボール???みたいなの
(みたいなのってwww)してて
また、ケンカにならないか
心配しながら見てました(笑)

マリ「岸くん、本気出さないでよ〜!!」

岸「練習から真剣にやらずにどうすんだよ!!」
みたいなこと言いそうで(笑)


ことあるごとに
ちゃんと帽子をとって挨拶したり
話を聞く岸くん。
それもやっぱり野球少年の名残かしら。

野球部の奴らって
ヤンチャだけど
そういうトコはちゃんとしてたイメージ(笑)


練習の時に
ヒガシ監督がひとりずつ
ポジションの紹介。

「サードはジャニーズJr.の岸くん」
みたいなこと言ったら
「キャーッ!!!」っていう歓声がけっこうあって
ヒガシ監督に
「おっ!!!スゴいね。人気あるね。」と。
その時、岸くんはどんな顔してたんだろう。
私は昨日は岸くんの背中担だったので(笑)
それでも、例の双眼鏡は相当役立ちました。
長女にヤバいねって
2つの意味で言われました。
(すごく見えるってのと、BBAなのにこんなの買っての)







試合の前にみんなで記念撮影。
ガッツポーズ
パチパチ
真顔。

チームWHITEは
光一くんも
内くんもいて
2塁
ショート
3塁との眺めがよくてニヤニヤ。

おまけにその先1塁には風磨が。

勝利もいるしね〜。
岸くん得チームだったね〜♡


レポ等々は、Twitterなどで。

岸くんがちゃんとキャッチして
キャーッ♡
(そして、ホッww)


この指の長さよ!!!


ひとつひとつの動きが
やっぱり、野球やってた感!!!

もう一回キャッチしたのがあったんだけど
それも超カッコよかった〜♪♪♪



ネクストバッターサークルでの
素振りも萌えポイントでした(*´艸`*)


ニノ氏の球を打つ岸くん。


おっ!!!


指をパーで走り出す(笑)


内野フライ???でアウトでしたけど
なにしろ野球してる岸くんが
可愛かった〜。








坂本くんがホームランで
帰ってきた時〜♪




超ユニフォーム似合う〜(*´艸`*)

スタイルいい〜(*´艸`*)

カッコいい〜(*´艸`*)




ベンチでも試合に集中って感じ。

そんな中、何回か
優勝で隣同士座ってたり
表彰式で並ぶときかな
ふたりで話しながら並びに行ったり。

昨日もよい優勝でした♡


あ、勝利は代打でも
試合に出ることはなくて残念でした。

代走とかでも良かったのに〜。

練習の時みんなは白のジャンバー?に
野球のズボン?だったけど
勝利だけズボンもジャージみたいなのだったのね。

勝利だけなにか別のことするかな?なんて
思ったりね〜。


でも、試合になって
ユニフォーム着て登場。
やっぱり何着ても似合う勝利でした♪



とまあ、こんな感じな野球大会。

岸くんは
レギュラーメンバー??
なんつうの?
ずっと試合に出てて
よかったなぁって。
練習見れたらよしかなぁって思って行ったからね(笑)


歌っても
踊っても
喋らせても(実際はイミフ)
演らせても
打っても
投げても
受けても
走っても
なにやっても

イケてる〜♡






試合終了後
次女と待ちあわせ。

会ったら
案の定、泣いてました。


実は試合中も
長女は次女のこと
きになってきになってね。

次女のことを思って泣いてるの。


そして、二人して
顔合わせたら
また泣き出して………。



昨日、いわちが一番悔しかったと思う。

それを見てて、次女も切なくて。
いわちの負けず嫌いさをわかってるから
なおさらね。


ネガティブな娘なんで
まだ立ち直れず
WSも見たくないって言うしね。


ちょっと次女には苦い野球大会になったみたいです。


いろいろ話しながら、
出た結論。

いわちは
硬式ボール派
なんじゃない?









昨日会えたお友だち。
昨日、はじめましてなお友だち。


また、現場でお会いできる日
楽しみにしております〜♪




昨日は帰りに初バスタしました〜。
新宿駅南口からすぐだし
キレイだし〜。
あ、トイレは乗り場Aの方が空き空きです。

NEWoMANが、ちゃんとオープンしたら
もっといいかなぁ。
ただ、朝7時からってのは
使い勝手が悪い。
うちたちバスユーザーは
朝ついた時にいるところが欲しいのだから〜。


とまあ、そんな野球大会の一日でした。






熊本で大きな地震がありましたね。

被害が大きくなりませんように。



追記
地震で大変なときにすみません。

今、昨日の少クラ見てて
Jr.にQのコーナーで
いわちが
【じぐいわきしハニー】のこと
話してくれて
ファンの子と結婚するくらいの
つもりでいるみたいなこと言ってて
次女
「やったー!
うち、嫁ぎ先見つかったわ〜♡」
と、喜んでベッドに行きました〜。


やっぱり、次女を癒やしてくれるのは
いわちしかいないんだなぁ。