もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

いよいよ〜♪

新橋で朝を迎えております。

すぐそこでズムサタやってんだなぁ
なんて思いながら(笑)


まだ起きなくてもいいのに
歳なのか
高まりすぎてか
5時半には目覚めてしまった。
いつものくせ〜。





やっとこの日がきたんだけど
来るまでバタバタ〜。

水曜日に長女が胃腸風邪なのか
明太子にあたったのか
ゲロまみれゲロ美に←本人命名


朝、
「夜中に胃が痛かったけど
眠くて寝ちゃったわ〜」って
朝ごはん食べて少ししたら
うっっっ
ダダーーーー

トイレへ。


とりあえずスッキリしたらしいけど
休んで病院行ったら???って言うのに
小テストがあるから
行かにゃならん!と……。


その日は私も仕事は事務的なことだけだったので
大学まで送り込んで
1限だけ受けさせて連れて帰ろうと
予定をたてて出発。


娘の大学は高速に乗ってしまえば
30分で着くので8時半すぎにおろして。

私は近くのファミレスで朝ごはん



娘が苦しんでるのにね(^_^;)


車の中でもまたジャニーズとかの
話をしながら笑っていたので
まあ大丈夫だろうって。

終われば病院でいいやと。



エッグスラットとやらの
モーニングセット。
スクランブルのセットはカロリーが高くて
約2/3のこちらのセットに。


とりあえず支払いの振り込み等々の準備だけはして出てきたので
それの仕分けなんかを
朝のファミレスで。


9時半になり郵便局と銀行を渡り歩き
振り込みを済ませ
10時に大学近くの三越へ。
お昼ごはん用になにかお惣菜でもと
地下のフロアへ。

それ済んだら、
大学まで続いてる○ヶ丘テラスで
ちょっと可愛い服でも見て待ってよ〜♪
(クリエに備えなにか欲しい〜)
って考えてた途端
電話が。



「うっっっ迎えに来て…
車でうちの科の棟まであがってきて…
医務室にいる……」と。


えーーーー!!!
ヤバいーーー。


慌てて車を駐車場から出し
坂の上の大学まで。
守衛さんがいて
「娘がーー!!」って言ったら
「あー、はいはい、○○科の○岡さんですね。
この門から入って、そこを上がって
あの橋をわたって
更に上がっていくと○○科の棟です」って。

案内通り進んで
車を停めて医務室へ。
(さすがにそこそこ納めているだけ
校舎きれい〜設備充実〜)


医務室の先生から血圧なんかは大丈夫だけど
ちょっと過呼吸もあったと……。


ベッドに横たわる娘は真っ青な顔。
命名どおりゲロまみれゲロ美だったので
服はビニール袋に詰められ
先生の白衣着せられてた。


車いすで車まで乗せていこうか?って
言われるも、
その前にトイレで倒れ込んだ後、
車いすに乗せられたら余計に気持ち悪くなったらしく
歩くって。
ちょうど2限からの生徒さんの登校時間で
たくさん人が入ってくる中
ヨロヨロのズタボロで校舎を抜け車へ。
(幸い女子大なのでスゴい状態だったけど開き直れました)

結局、授業始まった頃に
トイレにかけこんだ模様で
小テスト受けられて無いらしいΣ(゚Д゚)




それから高速をすっとばし
かかりつけの病院へ。
もう、ずーっと車の中で戻しっぱなし(*_*)
病院で点滴を受け徐々におさまる。


胃が痛いみたいでお腹をさすってあげると
安心するのかなぁ
少ししたら寝てた。
(こんな母でもやっぱり母の手のナデナデって効くのかしらね)


それからは戻すことはなくなり
おかゆ生活して
なんとか落ち着きました〜。


食いしん坊だから元気になりつつあると
おかゆはもう飽きた〜って言い出すし。


でも、そうとう苦しかったみたいで
思い出すと食べるの怖いみたいで
やっぱり、おかゆや
ゼリーで栄養補給。


翌日も点滴受けて
午後からは学校行くってΣ(゚Д゚)


実習?の授業だから自分の得意分野だから
成績のために行かなきゃ!って。


大丈夫なのか???


ただ、私はその日は現場に行かなきゃなので
駅まで送り込みバイバイ。


とりあえず問題なく
帰ってきました〜。


なんだかよくわからない娘だけど
あのままヒドくなっていったら
今日、ここには来てられなかったと思うから
快方にむかってホントによかった〜。


昨日、次女がクリエだったので
一人で行って一人で新幹線で帰ってくる???って
話もあったんですけど
それもまたある意味心配だったり(笑)



体調も落ち着いたし
旦那もオレいるしって言ってくれたので
予定通り次女とお泊りして
新橋で朝を迎えております。
やっぱり、すべての人の
健康第一ですね。ですね。、


次女はすごーく幸せな時間を
過ごせたみたい〜♡♡♡


よかったね〜。


私は恒例の当日券に
並びました〜♪
実はギリギリ間に合っただけ(笑)


昨日から次女、中間テストが始まって。

2時間試験受けて
(数学にいたっては115分って
私なら解ける問題がなさすぎて
なにしてたらいいの?状態)

帰って身支度して新幹線でGO!!!

東京駅に着いたら16時過ぎ。
まあ、無理ならいいかな〜って
特に慌てず淡々と向かったんですけど
途中で偶然にPちゃんに会って
「まだ間に合うから行って行って!!」って
それから小走り〜(笑)


900番台まで配られて
(係の人が分けて配ってるから
途中抜け番があるらしく
実際は764名参加)

私は927番。
どうせなら
929番
が、よかったよね〜。




さーて、顔を作るか〜。



次女は、何時まで勉強してたのだろう???



私は爆睡してたから???






次女が無事にゲットしてくれました〜。

昨日は外での販売は売切れ出ましたね(T_T)



たくさん用意してください〜。



朝ごはん食べに行ってこよ