もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

栄でしてきたこと

やっと1週間が終わります。

なんだか、今週はすごく長く感じました。

というか、先週にいろんなことが起きて、

なんというか、脱力してました。

まず、DVDレコーダーが壊れましたしょぼん

HDDは大丈夫なんですが、

DVDドライブがダメになったようで、

DVDに落とせなくなってしまって、

少クラプレミアムやらカウコンやら、

保存できなくて・・・

まあ、亜衣ちゃんが救済してくれたんで

何とかなりましたが、

大事なものほどちゃんと編集して

DVDにしたいと思っていつまでも残していることが

仇となり、結局できなくなるなんて。

でも、これで、地デジテレビを買う決意が固まりました。

いろいろ調べてたら、そろそろ各社新しいテレビが出てくるようなんで、

今のものが在庫処分になりつつあるようで。

決めようと思っています。


そして、先週の一番の出来事。

我が家にドロこゆーざが入りました。

おばあちゃんと、旦那の財布から現金のみ。

そして、子供たちのお年玉。

合計で4万5千円くらいの被害なんですが、

空き巣で無く、夜中、寝てる間なんです。

我が家の構造を知っている方なら

わかると思いますが、

(私のブログを見る人では限られてますが)

よく、うちの居間まで上がってきたなっていう

家の作りなんです。

もう、ビックリなんですが、

もっとビックリなのが、

私ら家族がその事実に気付いたのが、

2日後なんです。

まったく気がつかないまま、2日近く過ぎてたんですショック!

たまたま、おばあちゃんもお買い物とか行かず、

旦那も家で仕事だったので、

財布を開かなくて・・・

子供たちは、サイドボードの上にお年玉袋ごと置いてて、

それが無くなったこと誰も気づかず・・・

もともと、ゴチャゴチャ散らかしてるし、

家具とかは物色されてなくて、

下のダイニングにおばあちゃんの財布はあったんですが、

そちらもまったく物色されず、

財布から現金を抜かれただけで・・・

だんだん時間がたつにつれてゾッとしてきて、

先週から今週にかけて、家族全員、

嫌な気持ちでした。

でも、とにかく、お金だけで済んで好かったと思うしかありません。

誰も、危害を加えられず、

済んだから。

で、届を出したので、現場検証もされてしまい、

かなり恥ずかしい思いをしました。

本当に、嫌な出来事です。



とまあ、こんな2大事件があって、精神的にぐったり。

そして、ペンキ塗りがあって、体もグッタリな今週でした。

そんな中、今日は栄に行ってきました←やっと本題(笑)

栄(さかえ)というのは、

名古屋の繁華街なんですが、

松坂屋三越、パルコ、ビトン(笑)や、コーチ、GAPの路面店

地下街、少し歩けばジャニショ、鳥貴族(笑)

そんな街なんです。

そこで、短大時代の友達3人で久々に会うことにしたんです。

なにせ、80年代の女たちなんで、

待ち合わせ場所は、

日産ギャラリー前』

これは、ここら辺の人ならおわかりでしょうね。

朝、10時に待ち合わせ。

やっぱり、昔の友達なんで、

会ったらどんなにおばちゃんになっても

昔のまんま(笑)

まず、どこに行く?ってことになったけど、

まだ、10時。

お茶しようってことになり、

地上に上がってスタバへ。

そのスタバの2階に上がったら、

お客さんが何人かいたんですが、

みなさん、PCしてたり、本読んだり、

図書館みたいに静か・・・・

あたしら、超場違いで、小声でおしゃべり始めたものの

だんだんテンション上がって、大声にガーン

近くに座ってた男の子が退散してしまった・・・

スタバでおしゃべりはダメなのかしら?

でも、結局、11時過ぎまでそこにいました。

そして、重い腰を上げ、

次どこ行く?ということに。

ラシック(三越の専門店館)へ。

雑貨とか、可愛いものがいろいろあって、

オレンジものに目が行く私だけど、

私のお友達はもう、ランチする目的だけみたいで、

どんどんエスカレーターを上がっていくので、

いろいろなお店を横目に7階へ。

このラシックには、

味噌カツ、ひつまぶし、きしめん名古屋コーチンなどの

名古屋飯のお店があります。

もちろん、洋食屋さん、イタリアン、中華、お寿司、天ぷら

などのお店もあります。

伊賀のモクモクファームのバイキングのお店も。

そんな中で私たちは、

韓国料理のお店にしました。

私はチヂミと激辛冷麺のセット。

お友達は、チヂミと石焼ビビンパのセット。

チヂミがすごくおいしかったです。

冷麺も辛くて美味しかったー。また行きたい。

でも、メインはおしゃべり。

ここは、ざわざわしていたので、

スタバでは話せなかったいろいろな愚痴や下ネタ(笑)

2人とも、同居はしてませんが長男の嫁なんで、

いろいろあるようです。

そして、その2人は韓国ドラマが好きなんで、

旦那さんが遅く帰ってくれれば、

どっぷり浸れてうれしいと言ってました(笑)

まあ、そりゃそうですよね。

食べて、しゃべって、1時過ぎてましたべーっだ!

また、次どうする?ってことになり、

私、娘たちにマカロンのお土産を頼まれてて・・・

バカの一つ覚えで、デパートに行くならマカロンみたい(笑)

そして、なかなか都会に行かない私も、

わざわざお土産という発想が田舎っぺ(笑)

それで、三越の地下へ。

バレンタインが近づいてきて、

美味しそうなチョコレートがいっぱい。

フルーツタルトも美味しそう。

たねやさんの黒豆餅も美味しそうやったー。

(クラブハリエは無いの)

まあ、目移りしつつ、マカロンを買いました。

そして、夜のデザートとして食べました。

その後、我が家、今日はカレーを作っていたので、

とんカツ、カニクリームコロッケ、小エビのフライと

それぞれのトッピングを購入。

サラダも買いたかったけど、

デパ地下は高いね。

やめました。

そして、そろそろ2時くらい。

みんなの帰り時間は3時なんで

あと1時間。

地下街でお茶をすることになり、

不二家へ(笑)

今、さんざんスイーツを見てきたので、

食べたかったんだけど、

迷いに迷って、アイスコーヒーべーっだ!

またまた、たわいもないことをしゃべりまくり、

周りを見ると、なんだか

私らの母世代よりも上の方々が

たくさんいて、どうやら中日劇場の

お芝居でも見た帰りのよう。

3人で、

「あたしら、スタバやなくて、こっちやな(笑)」

「こっちのが安心するな。」と話してました。

そして、次回の待ち合わせはここに決めました。

3時15分。

みんな子供たちが学校から帰ってくる頃なので

解散することに。

本当に時間も忘れしゃべりまくった1日でした。

都会に行ったのに(笑)

でも、やっぱり、昔の友達との時間は

いろいろなことを知ってるし、

飾ることも無いので、本当に楽しい時間でした。

また、仕事の休みが取れたら、会いたいねー。

こうして、書いてると、あたしら本当にオバタリアン←古っ!

みたいですが、あたし以外の二人は、

見た目はスタイル抜群で、おしゃれで、

全然おばさんじゃないんですよ。

見た目はね(笑)

これが、私が栄でしてきたことです。

そんななか、今日はヨコちゃんがずっとテレビに出てたのね?

まだ、見てないけど、

いよいよ明日からの左目さん、楽しみでーす。

I ドキドキ KYOTO にもキュンラブラブ!

可愛い奴め。

可愛いといえば、昨日のレンジャーのりょうちゃんもね。

天才だもん。

先週とは打って変わってのすばるが気になるとこです。