もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

まったりー

今日はとーっても好い天気。

旦那がまたまた最後と言いながら

ゴルフに行きました。(義父と)

やっぱり、一年くらいはできないのかなー。

あの人にとっては、

まずそこが目標みたい。

なんか術後の体のことが

モロモロ心配です。

仕事、それも肉体労働者。

出来るんかなー???

出来るようになるんかなー???

最近、そういうこと考えてると不安や。

極小鉄工所。

もう一人、人を増やす余裕無い。

というか、その方を守っていける保障が無い。

仕事って、なぜか忙しい時に重なり、

暇な時はぱったり・・・

うちも、義弟の家も娘しかいない。

後を継いでもらう気はさらさらなくて、

この娘たちが巣立つ時まで、

細々と家族が暮らせるだけで好いんだけど、

働き盛りの男手が一人減ることは

大きいよー。

どうする???

まあ、その前に体が順調になることが

一番の課題。

義弟におんぶにだっこでお願いせねば。

義弟はとても頼りになるんです。



金曜日、病院へ義母の痰の検査結果を

聞きに行きました。

重篤な菌は発見されず、

本当にスッキリ。

その後麻酔科で診察。

そちらも問題無いようだと診断を受け、

移植外来へ。

ドクターとコーディネーターさんとお話をして、

これで晴れて手術に臨めますねって。

もう、入院までこの病院に来ることは無いので、

入院の際にいるものを売店で買うことに。

メモリ付きのコップ。

どれくらい飲んだか記録するために

必要だということでした。

あとは、T字体。

術後1週間近くは使うそうです。

T字体ってご存知かしら?

ふんどしみたいなものでした。

でも、する向きがふんどしとは

前後ろ逆なのかな。

夜、家で子供たちに

「パパ、こういうのつけなきゃなんないんだよ」って

袋から出して報告。

爆笑されてました。

こんなことで少しでも

旦那の気が和らぐと好いな。

結構、不安みたいです。

先日「痛みに強い方ですか?」って

聞かれたから・・・・

どうなんでしょう。


なんだか、その日はちゃんと決まって

ホッとしたのか、

すべてが抜けてて、

少クラプレミアムも録り忘れ

(これは火曜日に再放送があるから好し)

ハリーポッターも録り忘れ

(本編前のが見たかったらしい)

とにかく抜けてましたわ。

ただ、病院では待ち時間がやっぱり長くて、

ちょんまげぷりん2』読破しました。

これが映像化することは無いかなー。

こちらもなかなか読みごたえありました。

いろいろな場面を亮ちゃんで想像して( ´艸`)

そして、DVDはバッチリ予約しました。

お言葉が気になるー(笑)


そして、こんな天気の好かった今日は

娘たちとマンガ喫茶へ。

長女はテスト期間だけど、

どうせ置いていっても

勉強せずにネットしてるだけだろうから、

一緒に。

勉強道具持参で、勉強したり、

マンガ読んだり・・・・

今日来ることになったのは、

次女が種村有菜先生にハマってて、

レンタルにも無いから行くことに。

(満月をさがして)

3時間コースでがんばったけど、

次女7巻読破できず延長。

私は今さらながら『ごくせん』

慎がどうなった気になってて。

でも、思ってたほどヤンクミとの進展は

無かったわ(笑)

私も、3時間+延長で目いっぱいでした。

そして、帰ってから、次女は友だちのところへ。

私は長女とストロベリーナイトを見ました。

(勉強しながら( ̄□ ̄;))

グ、グロ過ぎるー。

武士道シックスティーン書いた人とは知らなんだ。

それから、最近ハマってるのは

韓ドラの『イケメンですね』

もともとは、BS−jで字幕で見てたんですが、

なんか、集中しないといけないから

なかなか見れないまま放置してたら

ご当地昼間に2話ずつ吹き替えで放送。

長女は声優さんが平川さんだったから

見る気になって、夕飯時にみんなで見ています。

やっぱり、ラブコメは好いなー。

まだ、8話くらいなんですけど、

テギョンも好いんだけど、

シヌさんが切なくて気になりー。

続きが気になる!!!


なんかダラダラ書いたなー。

やらなきゃいかんことたくさんあるのに。

あー、こうやって1日1日過ぎていってしまうんだなー。