もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

春休み 1

卒業式を終え、

3連休は長女のピアノのグレード試験があり

なんてこと無く過ごし、

24日、次女も終了式を終え、

春休みに突入。

バタバタとしていたので、

なんとなく、のんびり過ごしてました。

27日は記事にもしたように、

長女のピアノ教室の先生が春休みの遠足ってことで、

青春18キップを使い、浜松へ連れて行ってくれました。

大人4人 子供15人の旅。

私個人では行くことのないような、

楽器博物館や、ヤマハのピアノ製作工場の見学に行けて、

なかなか楽しい旅でした。

ビュッフェも美味しかったしモグモグ

いろいろなコメントいただいたのに、

結局お返事もできないまま・・・

この場でお礼を申し上げます。

ありがとうございましたペコリ


で、翌日は、次女の体操教室の旅行の準備。

なにせ、9歳が2泊3日の旅をするわけで、

心配が山済み。

おまけに、キャリーでもって行きたいと言うけれど、

2泊分も入るのか・・・?

お菓子も三日分たんまり。

寒いのかどうか・・・

とにかく、ぜんぶ荷物を広げ

入れられるかやらせてみて、

一旦は、ボストンにしようとあきらめたものの、

あきらめが悪い次女は、じっとり・・・

夜、なんとか強引に押しこみ、

帰りに入らなければ、先生に押し込んでもらうか、

エコバックに入れてきなさいという事で、

なんとか納得ホッ

不安ながらもパンダを撮りたいと言うから

デジカメを持たせ、

ここ愛知から、和歌山の白浜までは

6時間余り。

バスで大丈夫か???と心配し、

私のウォークマンを持たせ、

いざ当日。

先生からは例年暖かいから、

ウインドブレーカ的な上着でいいです。って言われたけど、

当日は風が強く、寒い!!!

やっぱり冬のジャンパーを着せました。

そして出発バス

もう、後は、自分で何とかしてきてね!ってことで、

お見送り終了。

この旅行は、先生たちが楽しくしてくれるので、

次女は行きたくて行きたくて・・・

でも、なかなかの金額なんですよ!!!

コン7回分爆弾

痛い出費ですよ・・・しょぼん

でも、しょうがないよね。


そして、次女がいないという事で、

ここから、長女の一人っ子満喫生活が

始まりました・・・。

長女は、金銭感覚がしっかりしてる子なんで

無駄使い嫌い、お値打ち品大好き娘なんです。

だから、好いんだよって言っても

いらなーいとかが多くて・・・

(で、次女は何でも欲しい!お古ばっかり!連発)

まず、二人で、今、若い子の中で流行ってるという

ファッションセンターしまむらへ(笑)

なんだか、ロンTやら、スカートやら選んでました。

あーでもないこーでもないってね。

その後、彼女の大好きな場所

ブックオフへ。

まず、お目当ては、あさりちゃん

あさりちゃんって、昨年30周年を迎えまして、

現在88巻まで出ております。

出会いは、これもブックオフで3年くらい前に

40巻2000円で売ってたんですね。

で、マンガ好きは特に気にならないけど、

あんまり、オマセなものとかは

読んで欲しくなくて、あさりちゃんなら、

小学○年生とかにも載ってるから、いいかなってことで

買ったら、めちゃめちゃはまっちゃって、

それから、あさりちゃん探しの旅が永遠に

続いております・・・

現在、残り6冊までに迫りました。

ほぼ、古書で(笑)

ちょっと時代遅れな感じがするけど、

あの子にとっては、いろいろな知識が満載な

バイブルのようですべーっだ!

ただ、この日は見つからず・・・

次は、りぼんに掲載中の

HIGH SCORE

こんなの知ってる人いるんですかね〜。

4コマギャグマンガなんだけど、

今はあさりちゃんよりハマってます。

この中に出てくる、ゴンちゃんこと白鳥鞠生にちゃぶ台

まあ、これもありませんでした・・・

でも、無いからと言って、終わりません。

立ち読みです・・・

あたしもサラッといろいろ物色してたけど、

どうも終わりそうにないから、

よし、読むか!ということで、

前から読みたかった、

僕の初恋を君に捧ぐ

これは、まっつん(松潤)が←次女と私はこう読んでます。

映画やりましたよね。

妹に恋するあれ。

映画は見なかったんだけど、

マンガは読みたくて、読みました・・・

が、あれ、なんかエロくないですか???

今の子って、こんなん読んでんや〜って

ちょっとびっくりしたけど、

ほんまに関ジャニのフレンドの

学園王子とかもスゴイですよね。

なんとなく、ついていけない感じ汗

で、その妹のに出てくる子の

話が主の僕の初恋・・・に

恐る恐る手を出してみたんですが、

これは、そんなにエロさ感じず、

とりあえず、3巻まで読みました。

でも、お腹空いたし、帰ろうかってことで、

ブックオフを後にし、

なに食べに行くって事になり、

今度は二人で初マンガ喫茶へ(笑)

食べたりできるんだよね?ってことで。

でも、オタクな長女はマンガ喫茶に入ったら、

食べるより、マンガ。

私はお腹空いてたけど、

隣のboxに若い男の子がいて、

割と静かな空間で、焼きそばとか食べる気になれず、

わたしも結局、またまた、

初恋の続きを(笑)

1時間のみだったから、

6巻までしか行けず、

いま、めちゃめちゃ続きが気になっている状態です。

今度は、レンタルしてこようかな。

長女は、銀魂にもハマってて、

でも、銀魂はレンタル派です。なんで?

そして、家に4時ころ帰って、

焼きそばを作って食べました。←あたし、焼きそばがそんなに食べたかったのか?

こんな行動がかなり満足だった長女。

とりあえず、好かったね。

一方次女は・・・
橙〜8ヒーローズ〜-niku
こんなものを食べてたそうです。

空いてる部分には、

伊勢海老があったとか!

贅沢すぎるぞ〜!

というわけで、一度up。