読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

春の現場 〜ヽ(=´▽`=)ノ

あっという間に桜も散ってしまいましたね。
春はいろんな現場があってレポが流れてきてそれを見てるだけでニヤニヤ。
昨夜もセクゾ札幌のレポが!!!
なんと、なんと、本髙くんが髪を切っててイケメンだったと!!!
ここのところの女子っぽい髪型も可愛いっちゃあ可愛いかったけど、本髙くんはイケメンDK感Forever!って思うので、さっぱりしたと聞いてワクワクしかないです。(絶対黒髪Foreverで!!!あ、相方村木が軽く茶髪&ピアスにしたようですが、これはわりと似合ってたと思います←勝手)
村木といえば、Rの法則プロフィール画像も超カッコよかった!!!あれ、ヤバいよね!!!


自分的に行った記録〜。
ホントにここのところのポンコツ脳。
記憶が薄い〜。
わーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ってなってるうちに、いつも終わってる(笑)

まず、3月はSHOCK観劇。
なんつうか、自分がここまでSHOCKに魅せられる現在が来るとは思ってなかったです。
ここ最近はサントラ発売もあり、またまたSHOCKについて娘たちと回顧中。
この前のめざましテレビで光一くんが、ミュージカルだと前奏聴いただけでこれだ!ってわかる曲が多いから、それを意識して作ったみたいなこと(ニュアンス)おっしゃってて、「そうなんだよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って。
SHOCKもまさにその通りで、曲を聴けばそのシーンが脳裏によみがえってきて、このサントラ出してくれて、ホントにありがとうございます!!!って感じ〜。
(こんなに言っておいて何なんですけど、初回限定盤しか買ってなくて、通常盤に『追憶の雨』とか曲が多いらしく、買い足し案件勃発中なわが家です。長女は栄HMVで衣裳展も見てきて、こちらは、シルクフライング?の衣裳だそうです。)
観劇の感想はアメブロにすこーしだけ記してたんですけど……
↓↓↓

いよいよ、今日の最大の目的、SHOCK観劇〜。
やっぱりSHOCKはいいなぁ。
これを見ると心が洗われる。
そして、今年の方がユウタロスしてる自分がいました。
あの舞台にたてる子たちの成長をうらやましく思ってしまうの。
あの緊張感を2ヶ月保ったまま舞台にたつって、本当に人として成長できることだもの。
そして、いつも見てくるたびに
ひとりであのカンパニーに飛び込んだ岸くんを誇りに思うわけです。

↑↑↑
とまあ、こんな感想でした。薄い(苦笑)
ユウタロスね〜。
ここのところ、ハードやディスクの捜し物してて(タキツバの山手線。作間くんがいるからw)
でね、2015のWSやらを見ることが多くてね〜。2015年の帝劇SHOCKにはユウタがーーー。ゴゴスマのSHOCK特集も久々に見てしまって、ユウタ亡霊がーーー。
私ね、新規の岸くんファンなんですが、なんとかSHOCKは見ることができたんです。3回も。でもね、次女が高校受験だったんで申し込みを2月に集中させて、なんと、1日おきに帝劇に通うという………。だからね、集中してユウタを見てきたんだけど、SHOCK初心者過ぎて、見落としばかり。もっと、もっと、噛み締めてSHOCKをユウタを味わいたかった〜という思い出。
だから、なんというか、その後コンスタントに年一な感じで梅田や帝劇で鑑賞してるんですけど、まつくとなんやかんやと長いお付き合いに。ユウタよりもまつくのカイトの印象がけっこう強いんです〜。
今回のカイトは少し余裕もあって、最大のライバルであり最高のシンメの元太も一緒でホントに楽しそう。
千穐楽も終わりWSなんかで見る二人は頬のお肉が落ち、精悍なお顔に。やっぱりひと回り成長したんだろうなぁ。
寺西さんの合間合間の小芝居がおもしろかったw そして、ダンスが妖艶です。
文ちゃんの歌声はやっぱり最高でした。
また、見たい〜。梅田に行きたい〜。 一生、SHOCKからは抜け出せないのかもね。



そして、3月24日(金)
待ちに待ったJr祭り〜ヽ(=´▽`=)ノ
待ちに待ったお祭りなのに、マジで記憶が薄い!!!
祭りというから、グッズの画像のように法被着て、平野くんあたりは神輿にでも乗ってワッショイワッショイって始まるかなぁなんて思ってました(笑)
そういう演出はほぼ無くて、少クラの豪華版?というべきか……。
もっと、Jrシャッフル演出とかあるか期待してたんだけどなぁ……が正直なところです。
初日ってことで、ワクワクがいっぱいだった中でテンションが上がったのが、Princeの新衣装とPrincePrincessの2番を初披露してくれたこと。シングちゃんからの歌い出しで。歌詞がね頑張るPrincessへの応援songって感じで甘いラブソングではあるものの、優しく包み込んで見守ってくれてるって感じ〜。BBA頑張れそうです〜。
あとは、FTG(ふぉざぐろーりー)は、外周や花道をビュンビュン3人で走り回ってて、その疾走感にズキュンときました。岸くんが一直線に走り抜けてく様は本当にキラキラで、あー、やっぱり岸くんって若い!!!元気ハツラツ!!!まぶしいよ〜。BBAに元気を与えてくれてありがとう!
全員白スーツの時、各Gごと襟とベストの色で分けられてて、Princeはブルー。各Gで衿まわりも違ってて、Princeはスカーフをアレンジしたようなタイ『クラバット』というものを身につけてたんですけど、それが王子さま感をさらに増し増しにしててすっごく三人に似合ってた!!! ただ、岸くん、肩に筋肉つけ過ぎなのかそのタイが首の方に上がっちゃって、肌がすき間から見えちゃって、手ぬぐい巻いてる人にみたいになってて、それはそれで可愛かったよ(*´ェ`*)

Prince以外の感想としては、まず長女お目当ての作間くんが、なんとなんと楽器隊というか、キーボードやっててビックリ!!! ドル誌かなにかで合唱祭の伴奏をしたとは聞いていたけど、お祭りでそんなことをするとは!!!
なかなかそんなところ見られないけれど、欲を言えばもう少し踊ってるところも見たかったかなぁ。 ローラーもすごい勢いで走ってて、ヒヤヒヤするくらい(笑)でも、上手なのよ〜キメてくんのよね〜。作間くんキテるね!!


こういういろんなJrを見られる現場はついつい、いつも見ない子にも目が行きがちで、どの子たちもファンの気持ちに応えようと素敵なパフォーマンスを見せてくれる。事務所がどういう戦略で推しの子を決めてくるのかわからないけれど、推されるグループにうまく入れるタイミングもあったりで、どの子もせいいっぱい努力してるのがわかる。実力の差なんてあるのか?っていうくらい。 だからね、いろんな気持ちもぐるぐるしちゃうんですよね〜。

でも、お祭りは24と26と行ってきまして
楽しませてもらいました。
まさか、追加が出るとは……な感じでね(笑)




ここまで書いて、
現在5/6(土)です。



自分の記録としては
3/25セクゾツアー初日行ってきました。
うっうっうっ。
村木が村木がいましたーーー!!!
むらぽんがーーー!!!
天才ちゃんたちがーーー!!!
メインバックでがんばってて、本当に嬉しかった。3人とも笑顔いっぱいで、キレキレに踊ってた。
嬉しかったよ〜。
少クラ見てたりするとね、ちょっぴり切なくなるとこもあるんです。
でもね、3人は腐ることなくきちんと仕事をこなしてる。最高の笑顔で、素敵なパフォーマンスで。
こちら側がモヤモヤしてちゃいかんよね。
天才ちゃんたち3人見てるとなんだか心が洗われるようです。
P誌ご覧になりました???
あれ、ヤバいよね!!!


そして、4/8(土)初めてのさいたまスーパーアリーナへ。
ジュニア祭りの追加公演。
この時はいろいろな騒動あったり、B少年の盛り上がりがヤバかった感あり、そんな記憶が………。
Princeは特に変更点無し………( ;∀;)



私は行けませんでしたが、4/16(日)はジャニーズ大運動会。
いろんな様子が流れてきて、楽しいイベントだったようですね!


4/29からクリエもはじまりB少年の話題が毎日流れてくる。
ホントにホントに推されてて、それに比例してファンもどんどん増えていくのを目の当たりに感じる。


5/3(水)ジュニア祭り大阪城ホール
Princeは特に変更は無く………。
メンバーも変わるからなんか少しは増えてくれる???って期待してたんだけどね。
でもね、でもね、岸くんの髪型、最近の中で超イケてて!!!
本当にカッコよかったーーー。
そして、さすが地元、関ジュパワーがスゴかった!!!
そうそう、高橋恭平くんがメチャメチャカッコよすぎるーーーー!!!
ソロで披露した曲が
『愛してる愛してない』で、もうeighterな私は悲鳴が!!!
なんかあの子って亮ちゃん味ない???





とまあ、春のジャニごとでした。後半なんだか書く気持ち喪失でいい加減な感じになってしまいました。
うーん、落ち着いて思い返す時間もなくて………。あと、気持ちも………。


見れば岸くんのことも可愛くて可愛くて大切な存在であるし、娘たちと応援してる天才Geniusの本髙くん、村木、琳寧も大切。作間くんも大切。
すごくすごく気持ちは応援してるんです。
でも、今、書くっていう行動になかなか気持ちが向かず………。

ここ最近の事務所のやり方もついてくのがやっと。
モヤモヤした気持ちばかりが出てきて、
彼らはせいいっばいがんばっているのに自分はこんな気持ちばかり抱えて。
書くとそんなことばかり書いてしまいそうで………。



中途半端な記事だけどとりあえず書いたのでアップします。