もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

先週と今週の日曜日

まったく話はジャニごとでなく、

ここ2週間の日曜日について・・・

先週は、次女のお友達のピアノの発表会音譜

見に行ってきました。


橙〜8ヒーローズ〜-お花

みなさん、とっても上手に演奏されてました。

ある、男の子が、嵐のキミハムテキ・・・を演奏してて、

なかなかカッコよかったです。


そして、その後、長女を迎えに行きました。

今、長女はお友達と遊ぶことが一番楽しくて、

(あたりまえ)

最近は日曜日なんかも、お友達優先になりつつあって、

私としては、ちょっとさみしい感じです・・・

で、その長女も含め、

通っている英語教室のハロウィンパーティへハロウィン


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン1


あたし、ハロウィンとかあんまりわかんないんだけど、

こちらの教室では、

水に浮いてるリンゴを手を使わずにかぶりつく

Apple Bobbingという遊びをしました。


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン2
次女です。

水に顔つけるのヤダーって感じ。

ミニーちゃん衣装は亜衣ちゃんちの姫。


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン3
長女もかぶりつけず(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン4
私も挑戦!


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン5
手でつかんでかぶりつきました(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン6
ご近所さんのお宅へ。

Trick or Treat?」

枕カバーにお菓子を入れてもらうということで、

2人とも袋を持っています。

長女が羽織っているマントと、(ドラキュラもどき)

次女が来ている豹柄ケープは(ピーターパンのウエンディもどき)

ゆみまゆちゃんが貸してくれました。

ありがとうドキドキ


橙〜8ヒーローズ〜-ハロウィン7

こんなハロウィンパーティでした。


そして、今日は次女のお友達のバレエの発表会へ。

バレエの発表会なんて行ったこと無かったんで、

すごく新鮮でしたワンピース

みんな顔がちっちゃくて、手足が細く長くて・・・

姿勢も好いし。

憧れるわー。

で、楽屋に会いに行って来て、

次女はメイクにビックラしてました(笑)

舞台メイクだもんね。

アイラインがすごい位置にひいてあって、

つけまつげもバシバシ。

スゴイわー(笑)

プロの方の舞はすごかったですし、

技をこなすたびに、拍手をするんですね。

観賞のし方も知らない私・・・

今回、行ってみて楽しかったです。

そのあと、長女がお世話になっている

ピアノの先生のお嬢さんのヤ○ハの発表会へ。

グループでエレクトーンの発表会。

なかなか見ごたえたっぷりでした。

12月には次女も同じような発表会があるので

刺激になったかな?

帰ってから練習してました。

その、発表会で、長女が小2の時の担任の先生に

お会いすることができました。

担任していただいた翌年に転任されてしまい、

残念だったんです。

その先生は、マイペースな長女をとても尊重してくれてて、

泣き虫で、控えめな長女に自信を持たせてくれた先生で、

もう一度お会いしたかったんです。

今日、再会して、

今、元気にやっていることを伝えられて

本当にうれしく思いました。

長女も、すごく感激してました。

今日は、そのことでHAPPYな1日でした。

そして、帰ってからは嵐タイム(笑)

あっという間の3時間。

楽しかったー。

さて、いよいよ明日からは∞weekです。

まず、10時に新●堂さんへGO!

抽選に挑みたいと思います。

なんだか、ズームインは3日になったのかな?

webによると・・・

まあ、とにかく、明日から楽しみでーす。

仕事も忙しいけど、がんばれそうドキドキ

丸男くん、大好きだよー。