もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

11/14 本当は長女の中学で合唱祭があるはずだったんですが、
インフル騒動で、19日に延期になりました。
長女はクラスの伴奏をしたかったんですが、
落選してしまって、できなくて残念がってましたが、
また、トライするみたいです。
前向きは好いことです(笑)

いつも仲良しの山涼担ちゃんが指揮をしたんですが、
学年の指揮者賞をもらって、長女が泣いて感激してました。
そんな長女に感心したものの、最近の長女の
口減らず感にウンザリしてます(●`ε´●)
反抗期!?というか、生意気感にイラッ。
でも、実家の母に言わせると、私の方が、
相当ヒドかったわ と言うので、

仕方がないのかと若干あきらめムード。

21日は次女の学習発表会。
エコについて発表してました。
なかなか上手に台本が読めてました。
いつも家で甘えん坊な次女だから、

学校での彼女にビックリです。

しっかりしてます。

家でもそうしてくれー。

午後から、ゆみまゆちゃん親子と亜衣ちゃん親子が

遊びに来てくれました。

いろいろ、ヲタ話して、

時間はあっという間です。

年内にまた会えるかなー。

22日は特に何もなく、

23日は、長女の初めての剣道の昇級試験。

6月から剣道部に入部したものの、

どのようにしているか1度もお目にかかれず。

家でやってみて!と言ってみても、

やだ。めんどい。そんな返事ばっかり。

でも、その日は、会場が遠い場所だったので、

送っていくついでに、会場内に入って

見学してきましたー。

3級を受験したのですが、

3級は声さえ出せば何とかなる!って聞いてて、

本人も軽く構えてたんですが、

いざ並んでみると、自分が同じ中学の中では

一番初めで、かなり緊張したみたい。

声も出てるのか、出てないのか。

地稽古という取り組み?も2分くらいあったのかなー。

相手の子もおとなしそうな子で、

なんだか、なよなよっと・・・

戻ってきたら、やっぱり、

自分で納得できるものではなかったようで

人がいなかったら、泣きそうな感じ。

大丈夫かなー。って心配したけど、

なんとか3級は合格できました。

がんばって、初段くらいまでいけるといいなー。

そして、24日。

記事にもしましたが、

『僕の初恋を君に捧ぐ』を次女と見てきました。

(長女は泣くもんかが見たいらしく、

これには興味ないみたい)
次女は、乙男から岡田君にはまったみたいで、

ずっとCM流れるたびに見たいってうるさくて・・・

それで、代休だったから、2人で行きました。

火曜日は、レディスデーで1000円だったからラッキー♪

で、まあ、見てきたわけですが、

やっぱりあたし、大人なんだろうね。

病気の人にそんな無茶させられるか!?みたいな・・・

ダメだね。

隣の女の子は、泣いてました。

次女は、なんだか不服そう。

というのも、マンガを少し読んだことあって、

「マンガと違った・・・」

なんだか、小4には納得できなかったようで、

悶々としておりました(笑)

で、帰ってから、パソコンに向かって、

そのサイトを見て、平井堅さんの歌を聴いたり、

マンガのサイトで、チョコっと読みしたり・・・

だんだんハマっていってて・・・

ついに、日曜日、マンガレンタルしてきました。

ずっと読んでる・・・(;´▽`A``

で、あたしが不安なのは、

これの元々の方、『僕は妹に・・・』こちらの存在。

ちょこちょこ、郁と頼が出て来て

「これ誰?」って聞いてくるんだけど、

こちらのマンガは結構エロかったような・・・

だし、説明できないことが多すぎる!

このまま、熱が冷めてくれれば・・・・ヽ(;´ω`)ノ

そんな最近の次女です。

その、コミックレンタルで私は

海月姫(くらげひめ)』というのをレンタルしてきたんですが、

これは前に関ジャニ通信

ヒナちゃんが紹介文を読んでて気になって・・・

東村アキ子先生が描かれてるんですが

(テンパリストっていう子育て漫画もかかれてます)

雨水館という共同アパートに住む

尼ーず(腐女子たち)そこに現れた

女装が趣味のカッコイイ男の子 蔵之介によって、

尼ーずたちが変わっていくお話です。

もう、可笑しいです。

笑えます。

今後の展開が楽しみです。

お暇な方どうぞ(笑)

さて、ひさびさにありえへんを見てみよう。

マルの髪がふわふわウェーブでカッコ好いぞ♪


今、終わってありえへんのSPの章ちゃんが

大変なことになってますね(笑)

大丈夫か〜!?

さてさて、明日は仕事。

3時半には中学の懇談。

今回の期末テスト、長女は運が良かったのか、

順位をかなりあげてて、ホッ。

(でも、本人、見間違えかなーと今さら不安がってる)

今日、はっきり先生から話聞いてきます。

またまた塾は先延ばしかなー。

それに合わせて、次女にも今回はテスト勉強

結構させました。

今、次女は4年生で面積をやってるんですが、

そのテスト、悲惨でしたΣ(゚д゚;)

えっえっえっ!?みたいな間違いで、

やっぱり、ちゃんと見てやんなきゃいかんのかなと

反省。

その後からは、チャレンジを6月号あたりから

総復習。←まだ、6月号が残ってることがヤバい。

でも、1学期が良すぎたから、

今回は下がるでしょうね。

しょうがないかー。

またまた、長いこと書いたなー。

今、某所で京本政樹さんのブログに

マルちゃまのことが書かれてると拾ったんで、

さっそく行ってきました。

怪−1でご一緒されたようで、

マルちゃまを褒めてくれてました。

うれしいな。

ジュニアの子たちとも交流されてるんですね。

坊ちゃんがいるからあたりまえなのかな?

藤ヶ谷くんととか書いてあるし、

なんか新鮮。

でも、なにより、兄弟と

柳沢慎吾さんのこと書いてるのも笑ったわ。

さて、ipodで∞の曲聴きながら寝ます。

今、わたしは、某所で拾ってきたGIFT7曲をヘビロテ。

最初に聞いた冬恋。

あたし、やっぱりせつない曲が好きだなーって

思ってて、マイナス100度も歌詞をじっくり聴いてたら

めちゃめちゃキュンキュン。

君以外を抱きしめることもできなくて とか、

君は俺に未練はないのかい とか

女々しいと笑われそうだけれど、

あのままずっと、愛しちゃったままさ とか・・・

それとは対照的に、

i wish

会いたいよ、今すぐ強引なくらいギュッと抱きしめたいよ

ここもキュン。

君の歌をうたう

亮ちゃんとマルのハモりがお気に入り。

one day in winter

途中からのアップテンポ好いな。

ライブで聴きたいよー。

雪をください

snow white

こちらも好いです。

明日は事務所で一人だから

聴きながら帳面整理します。

早く寝なきゃと思いつつ、歌聴いちゃって

寝れへんわ。

だし、結局、日々の出来事でなく

∞ごとで締めくくってるし(笑)