もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

聞かせて

今日は娘たちの予防接種に行ってきました。

この季節なら、インフルのだとお思いでしょうが、
ダメママの私です。

なんと、日本脳炎の追加です( ̄▽ ̄;)


まあ、一週間たてば、インフルも打てるから( ̄▽ ̄;)


テキトーママの見本です( ̄▽ ̄;)



それでですね、
女の子をお持ちの皆さまは、
もう子宮頸ガン予防のワクチンは打たれましたか?


やっぱり、打つべきなんでしょうか?

ちょっとネットなんか見てみたんですが、
副反応とか怖いですね。

でも、それはインフルでも日本脳炎でも
起こり得ることなのかしら?


それと、サーバリックス
ガーダシルどちらにしましたか?


何を基準に選んだらいいかがわかりません。



どなたか、参考意見聞かせてくださいm(_ _)m



そうそう、ついでにこの前受けた健康診断の結果も
聞いてきました〜。


体の中身はすこぶる元気のようですo(^o^)o


よーし、後は体力つけて、
ダイエットがんばって、
イブと年越しに備えたいと思います!