もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

今日は、学校へ・・・

今日は、娘たちの学校行事に

新聞の記事に載せるため、

取材(?)しに行ってきました〜。

うちの娘たちの行ってる学校は、

毎年、匠工房っていうイベントがあるんです。

地元のお年寄りの方が、ボランティアで、

いろいろな事を教えてくれる。

中国体操、フラワーアレンジメント、

昔遊び、竹細工、戦争体験を聞く

綿つむぎ、わらじづくり、

きんとん作り&お抹茶、小枝細工、

ちぎり絵、折り紙などなど・・・

こんなような体験をするんです。


橙〜8ヒーローズ〜-wata

これは、次女。

綿つむぎしてました。


橙〜8ヒーローズ〜-wara

これ、長女。

わらじ作ってます。

このイベントは、子供たちにとっても

とても楽しいイベントのようです。

そして、地域のお年寄りの方と

交流できることも、

好い体験のようです。

そして、終わると、給食でおもてなしニコニコ

わたしも、お手伝いをして、

給食をいただいてきました。

今日のメニューは、

イカチリ←新メニュー(笑)

わかめスープ 具だくさんです。

ご飯

牛乳 ミルメークココア味

美味しかったですもぐもぐ



レンジャー。

亮ちゃんがまだ・・・

亮ちゃん、元気なの?

昨日の慶ちゃんが見せてくれた

NEWSの写真。

一人だけ、暗く見えたけど(笑)

すばるは暖かいどこかに行ってるの?

マル、あたしまだ、4巻読めてへんわ〜。

今晩読みます。

ふつうに、みやうち先生宛て?

章ちゃん、あたし、

わたし鏡 大好きだよ〜。

あれは、名曲です。

遠距離してたら、キュンだよね。

それと、土屋アンナちゃんが出たテレビ、

同じの見てたんだね〜♪

たっちょん、お料理スゴーい!!!

一人で食べるの???

かなり、疑惑です(笑)

ヒナちゃん、我が家もたま〜に行きます。

食べたくなるんだよね〜。

ヨコは、何やってんの〜(笑)


レコメンで、とっておきニュース

無いです!とは言ううものの、

本当はあるんだけど、大人の事情で

言えないだけのご様子。

なんだろな〜???

2つくらいは、ある!って。

1つは、アルバムかな?

ほかはなんやろ〜。

気になるわ。

さてさて明日は、どじょう守くんヒドジョウ

どんな守くん見せてくれるのかなSAYU照♪