もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

反省

今日は、午前中、

家の前にある整形外科へ走る人


ここのところ、腰というか、

右の骨盤というか、股関節というか

なんだか、とにかく痛くて・・・


まあ、自分なりに

太り過ぎだとは感じてはいます。

太ももが太くなりすぎてて、

足の関節にきてんじゃないかとか爆弾


寒くて、必要最低限の動きしかしないし、

運動不足・・・


で、痛いこともあって、余計動くのが嫌で・・・



でも、もう、こんなんではダメだと思い

決心して、病院に。


あんまり、病院が好きじゃないから、

眼の前でも我慢してたんだけど、

勇気を出していきました。


まず、足を見せなきゃいけないんだろうか???

腰回りも見られる???

ハミ肉が・・・叫び


いろいろなこと考え、

前日無駄毛の処理(笑)←こういう事も嫌ガーン

足もカサついてるし・・・

下着もちゃんとしたもの←どんなん?(笑)


で、行ってみました。


診察室に入り、

症状を説明。

ベットに寝て、

(特に脱ぐことはなかったですべーっだ!)

足を動かしたりの触診?


次に、レントゲンを。

正面・横(まっすぐ・かがみ・そらし)


で、診断。


骨や、関節には特に問題は無し。


写真の背骨の角度を見る限りでは、

姿勢が悪いと言われましたショック!


だから、負担がそこに来てるという事。


先生と看護師さんに、

姿勢の指導を受けました。


もう、自分の姿勢ってなんだったの〜あせるあせる

恥ずかしいほど、猫背くろねこ

座ってる時は骨盤が倒れてる感じで・・・


先生の指示通りの姿勢にしてみると

自分的には、

オード−リー春日くんか!?

くらい、胸を張ってる感じです。


その体勢がかなりつらくて、

腰が痛いです〜って

先生に言ったら、

背筋が弱ってるね。

って・・・

腹筋も弱ってますショック!


でも、とりあえず、姿勢良くすることから

やってみましょうという事で、

ゴムバンドをいただき、

看護師さんにつけてもらいました。


それから、その病院は、リハビリコーナー(?)が

あるんで、そちらへ小走り


看護師さんなのか、リハビリ専門の方なのか

その方が、体をほぐしてくれて、

これが、めちゃめちゃ気持ちよかった〜きゃー

腰を重点的にほぐしてくれて・・・

で、足もまわしたり、曲げたり伸ばしたり

してもらったんですが、

「体が硬いかな〜。」と・・・

ハイ、硬いです・・・泣き


お風呂上りに、ストレッチしたらいいですよ。と。

そうですよね。


さっき、次女と前屈したり、

あぐらで膝をぐいぐい押したり。

硬い・・・

痛い・・・



で、リハビリで、次は機械でマッサージ。

ウォーターベッドに寝転ぶと、

水圧で体全体をほぐしてくれました〜ふいーん

またまた、気持ちいい〜。

10分なんですが、

ふわふわしてて、完全に寝てました昼寝


最後に、電流を体に流す椅子に座って10分。


気持ちよかった〜。



これからは、リハビリに通えばいいみたいなんで、

気持ちよくなりに行きたいと思います。



そして、午後からは、

暖かいし、まったり寝てしまいましたぐぅぐぅ


もう少し、自分の生活、見直して

行きたいと思いました。

体を鍛えましょう・・・ドクロ





レンジャー


すばるは、ロックの準備をしてるのかな?

見に行けないけど、楽しんでねハート


亮ちゃんは自炊ですかー?

今度、写真でも載せてね。

元気ですか?ハート



マルは、オレンジカラーの話にほっこり。

でも、コメントが気になる・・・

何かウマくいってないことありなの?

大切な日、ぜひ今度、お食事にハート



章ちゃんは、とうとう、始まったんですね。

めちゃめちゃ楽しみにしてますよ。

恵麻ちゃんとどんな風になるんでしょ?ハート



たっちょんは、本当に可愛いね。

週末王子 Mステ楽しみ

晩ご飯は、ナポリタン食べましたよハート




ひなちゃん、いよいよ大阪ですか〜。

わたしも、縁あって、日曜日に行きます。

腹筋が鍛えられるようなんで、楽しみにしてますハート




ヨコ、じゃんけんあいこだったけど、

待ち受けにしたよ。

ちょっと、怖いけど(笑)

実物は超イケメンですハート




さてさて、レコメン聴きますヘッドフォン