もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

これかー!!!

今、近くのCDショップへ

急☆上☆SHOW!

の予約に行ったのですが、

自分は全買いだけど、

お友達に頼まれた分が、

イベントの模様が収録されてる方って言われ、

それがどっちかわからず、

結局帰ってきました。←聞く勇気なかった。

嵐と、山ペーのは詳しく張り紙があったのに・・・

ほいで、今、テイチクのHP行きました。

したら、

この前章ちゃんが紹介していた、

全員担当カラーのギター

通常版で持ってましたー♪

ここで↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/disco/ci812.html

きゃわいいよー。

ヨコとヒナちゃんが持ってんのがなんか笑っちゃうよー。

これは衣装なのかなー。

歌番組これで出るのかなー。

なんだか、レイニーを思い出したなー。

待ち遠しいや。

今日で長女の中間試験が終わるので、

軽く自粛していたブログ書きというか、

PCに向かう作業再開(笑)

一応、勉強してる風だから・・・・

でも、すぐ休憩して、マンガ読んでた・・・

大丈夫なんかねー。

明日は次女が社会見学?遠足?

輪中の郷と木曽三川公園っつうとこに行ってきます。

なんだか、班決めでもめたらしい(クラス全体)。

女子だけの好きな子どおしで組んでたのに、

うまくまとまらず、

結局席の班になったみたいで、

4人班で女子1人。

男子が16人女子が11人なんです。

泣いたのかなーって思ったけど、

泣きはしないで(たぶん学級委員のプライド)

行きたくなーいって言ってます。

冗談で、「ママ、モンペアしようか?」って言ったけど、

「まあいいわ」って。

今日帰っきて、また話を聞こう。


書きたがりなんで。

まず、連休。

なんもないんですが、土曜日は

衣替えをして、腰が痛くなり、

午後から名探偵キャサリンでマルを見て、

ひさびさのというか、

懐かしいぽっちゃりマルに癒されましたー。

そろそろ、四郎ちゃん第2段なあい?

日曜日は、村の秋祭り。(なぜか村呼ばわり)

午前は子供会の方が公民館の中で出店。

お玉でお菓子すくったり、

くじ引きしたり、

ラムネ飲んだり。

とっても楽しんだようです。

午後からはお獅子をもって村の中を回ります。

昨年までは気の合うお友達がいなくて、

私がついていかなきゃいけなかったけど、

今年は村の中にお友達ができて、

勝手に行ってきまーすと。

あー、成長してくれた。

そんな中、私はしばらく放置していた

ジャニ勉をDVDに落とす。

またまた、ナイツのオープニングを見てしまい

笑い転げてたら(エイトのことをヤホーで調べたあれね)

長女が「なにそんなに笑っとんのー?」と現れ、

またまた見てしまう。

私の笑い声が勉強の邪魔に・・・

そして、こちらも放置していた、

韓国ドラマ『エデンの東』見始める。

誰か、見てない?

かなり、古くっさくて、やぼったいドラマなんだけど、

ドンチョルとヨンナンの報われない愛に涙してます。

スンホンの目にやられる―。

で、まあ、ちびまる子見て、サザエさん見てたんですが、

サザエさんちの間取りがどうにもこうにも気になり、

子供たちと旦那がそれぞれ紙に書き出し、

ネットで探して見ましたー。

ふむふむ、そうなのねって感じ。

そして、鉄腕ダッシュでバナナを栽培?してて、

その実の付け方に感動しました。

(でもバナナ嫌い)

青いのとか食べて見ちゃうし(笑)

そんな日曜日でした。

そして、月曜日。

事件です。

旦那が数日前、ホットケーキ食べたいって言ってたので

作ろうと思ったんだけど、

ミックスが無かったんで、

ネットで調べて、小麦粉にベーキングパウダー入れて・・・

と、作ってみたんですが、

ベーキングも古いのか、

膨らまず、かなりお粗末なものが・・・

そしたら、旦那激怒です。

「なんで、そんなん作ろうとする?

今日じゃなくてもいいやろ?

なんで、わざわざ手間かけて、

不味いもん作らないかんのや!!!」と・・・

まあ、そういう人なのは知ってるけど、

(手をかけて不味いもん食べるなら、

チンでも、インスタントでも美味しい方がいいという持論)

でもさ、そんなに怒らんでもいいやんって感じ。

あたしとしては、うまくできたらラッキーだし、

不味けりゃ食べなくてもいいんだから・・・って

いうアバウトな考えの持ち主だから、

そんなに怒るのが理解できず・・・

そのまま、ヤツはその日は昼ご飯にも手をつけず・・・

夜は仕方なく食べてましたが。

なんなんだ、あいつは!!!

とまあ、そんな月曜日。

ふて寝です。

まあ、あたしの性格もいい加減すぎるんだけどね。

で、寝ると怒りを忘れてしまうし。

昨日は、ヤ○ハのお友達と、

布を買いに大塚屋に行ってきました。

衣装も気持ちはどんどん進んでおります。

イメージはアキバ系萌え萌えコスプレ風です。

ピンクと黒でまとめます。

で、なんだか、このあたりもインフルが蔓延してて

お子ちゃまが早退の方がいたのでさよならをし、

亜衣ちゃんと2人でデニーズでランチ。

日替わりランチ580円で、

白身魚のフライがあったのに、

ソースしか出してくれず、

タルタル好きにはガッカリでした(笑)

で、亜衣ちゃんにホットケーキ事件をぶちまけ

気が楽に。

長女が試験1日目を終え帰宅。

社会、できなかったーだって。

あんだけ、マンガ読んでりゃ無理でしょ。

で、曜日の感覚を失い、昨夜ありえへんのコトすっかり忘れる(笑)

とまあ、こんな日常です。

そろそろ、みんな帰ってくるかな。

次女もミニバス始めて帰りが5時に近いんです。

さて、晩ご飯の支度します。