もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

昨日のコト(無駄に長いです)

はなまるカフェ品川庄司さんに爆笑しています。

ちょいちょい、品川さんが

庄司さんに突っ込むのが好きです。

品川さんつて、なんだか、雰囲気が好いわー。

優しいし、コメントも好いし、家電に詳しいし(笑)








昨日のコト

テーマに迷ったけど、

エイト?

ジャニ?

まあ、ブログってことで(笑)




昨日は、朝8時半に亜衣ちゃんが迎えに来てくれて

駅までGO!

少し早く着いて、(その時点で、ゆみまゆちゃんは既に岐阜駅に

到着してたという)

一つ早い電車があったんだけど、

小心者の私たちは、これ、どっかで抜かされないよね?と

結局当初乗る予定だった電車に・・・


岐阜駅でゆみまゆちゃんと合流。

一番前の車両で。

ここから、大垣まで行って乗り換えなんですが、

ついたら、1番前の車両、

乗り換えするのに1番遠かったガーン


それから、鈍行で米原まで。

まあ、とにかくヲタトーク。

隣のおじさんごめんちゃい。


米原からは大阪まで乗り換えなしです。

着いて、お昼御飯食べる余裕もないから、

地元駅で買っておいたパンをおもむろに食べだす私たち。

おばちゃんでごめんなさいあせる


京都に到着。

マルがいないか駅のホームをキョロキョロ。

いるわけないし(笑)

で、マルの私生活を3人で分析。

わかるはずもないことを、

真剣に話してる私たち。


そうこうしているうちに、大阪に到着〜。

したものの、ぼんやりしか梅芸の場所がわかっていない私。

こっちのほうだったようなー。

売店のお兄さんに聞いて

何とかたどり着くも、正面玄関がわからず、

全然違うところで、

今日一緒に見ることになった、

まゆっちさんが来てくれたー合格


今回、一緒に見てもらいました。

まゆっちさんとこの娘ちゃんは

今、jrにとってもハマってるようで、

娘ちゃんが来たかったようです(笑)


グッズ売り場をちょっと見てみると、

ショッピングバックがショルダータイプに。

そういうタイプ初めて見たから、衝撃!!!

パンフがデカい!


そして、会場に。

シャンデリアが吊り下げられてて、すごーい!

キラッキラキラキラ

なんだかワクワクー。

思ったより小さいというか、狭くてビックリ。


いよいよ始まりです。


もう私はすばるしか見てなかったわ。

本当にすごい歌声。

エイトの誇りや。


そして、もうドリボでは貫禄の亀ちゃん。


今回すごく感激したのはテゴちゃん。

すごい歌が迫力あり!

いつもニコニコ、可愛いテゴはどこへ?みたいに、

すごい歌声で、すばるに迫ってました。


2人で向き合って歌うところは、圧巻。

ドキドキしました。

2人ともがスゴイ歌声なんだけど、

気持ちよさそうなの。

あんなに張り上げてちゃんと歌になってるなんて

スゴすぎるよー。


そして、思いのほかハマったのが、

女性2人。

峰さを理さんと真琴つばささん。

めっちゃきれいで、歌はうまいし、ダンスもステキ。

なんか、それも見られてよかったわ。




桟橋での亀ちゃんとテゴちゃん。

完全に遊んでるね。

昨日はかわい子ぶったテゴちゃんでした(笑)

テゴちゃんの年齢を聞いて、

亀ちゃんが若いなー。

2年ってずいぶん違うぞ!なんて言ってたけど、

じゅうぶん若いから(笑)

でも、亀ちゃんがそんな風に感じるなんて、

時の流れを感じたね。しみじみ(笑)


ベンチのシーンでは、関西ジュニアの子と

関西弁風で亀ちゃんが掛け合い。

可笑しかったです。


そして、これまた思いのほかなんですが、

ABCーズィー(笑)のモロモロにヤラれました。

ダンスも歌もステキやったー。

キレが違うもん。

五関くんがとても気になったわ。

河合君は最後の紹介で、

ハピバ!してもらいました♪


で、関西Jrの千崎くんが最初に着てたジャンバー、

エイトがドリボやった時に、

ヒナちゃんが着てたジャンバー?って思ったのは

私だけかしら?(笑)

エイトが演じた時のマルが、

役では荒々しかったり、怒ってたりで

すごく違和感があったのを思い出しました(笑)


今回は、Jrが東京・大阪って別れるわけでなく、

ごちゃまぜで3チームに分かれてたから、

そういうのも新鮮だったし、

やっぱり、すばるとテゴのハモリを聞いたら、

他のユニットの子と歌うの聴けるのって

好いなーって思ったわ。


それはやっぱり、カウコンなんかなー。

ちょっと違うか(笑)


そして、一番楽しみにしてたすばちゃんのフライング(笑)

なんだか、他の二人と違うの。

何が違うんだ!?

それを一生懸命見比べてたんだけど、わからず・・・

でも、どこかが変よねにひひ


そして、愛愛はやっぱり最高でした。

テゴちゃんの一人ABOも大変そうだったけど、

アレンジが良くて、聴かせてくれました。

すごく好かった。

亀ちゃんの花魁?は

キレイすぎて、こわかったよ〜。


とまあ、ざっと感想です。

でも、本当に何事も見なければわからないし、

舞台のの迫力は、生だからわかることだなーって感じました。

行けてよかったです。


幕間が長いことも初めて知って、

1階に下りまたまたグッズを見に行く。

今回、子供たちにはドリボを見に行くこと内緒。

すばるのすごーく素敵な写真があったけど、

買って帰ったらばれるから、

とりあえず私がしっかと見てきました(笑)


こんな感じの初ドリボでした〜ドキドキ




私と亜衣ちゃんは

なるべく早く帰りたいという気持ちがあったので、

今回も帰りはぷらっとこだま新幹線帰ることにしてて。

時間が5時50分。

梅芸出たのは4時40分くらいかなー。


私と亜衣ちゃんは、前にカゴツルベで大阪に来た時も

このぷらっとこだまで帰ったんだけど、

ちょうどマルがあほ好きに生で出演ってことで

それを見なけりゃ帰れん!!!と

NHK大阪に5時10分までいたんですが

もう、ギリギリ。

新大阪の構内を猛ダッシュ。

死にそうな思いをしたので、

今回かなり時間を気にしましたー(笑)

だけど、せっかく、まゆっちさんと会えたのに

お茶の一つもせずに帰るのは嫌やから、

梅田のハーブスでお茶することに。

30分もいられないけど、お腹もすいたし、

ハーブスのケーキ見たら、食べないわけがない(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-D1000128.jpg

いつも写真が残念でごめんなさいあせる

私と亜衣ちゃんは和栗のタルト。

まゆっちさんはマロンクレープ。

ゆみまゆちゃんはミルクレープ。

だったかな?

ドリボの感想や、日々の生活

短い時間に喋るわ、食べるわ・・・(笑)

ちょっとクリームが重かったわ。

でも、また、和栗のタルト食べたいよー。

そして、地下街を歩き、地下鉄で新大阪へ。

梅田の地下を歩いたわけですが、

前に3人でヒナちゃんの舞台を見に来た時に

ブラリとしたホワイティ梅田辺りに出て来てて、

こうなってるのか!!と納得。

だんだん大阪にも詳しくなるね(笑)

まゆっちさんは1日乗り放題券を買ってて、

私たちを新大阪まで送ってくれました。

本当に、おのぼりさんなあたしたちを、

見送ってくれてありがとう。

新大阪に、5時35分くらいに着いたかなー。

今回は余裕だねって、

お土産を物色。


橙〜8ヒーローズ〜-D1000131.jpg

なぜか、奈良のせんとくんクッキー。

伊勢の赤福をチョイス。

あと、マカロン好きの娘たち。

カロンがあったのでそれもお買い上げ。

そして、ゆみまゆちゃんは在来線

まゆっちさんともお別れをして、

改札を通ろうとしたら、

「この切符は(ぷらっとこだま)中央改札からしか入れません」と。

「えーーーーっ!!!」

時間は5時45分。

またまた、あたしと亜衣ちゃん猛ダッシュダッシュ

よく考えたら、小物的なお土産を買ってない!!

亜衣ちゃんはリラックマの何かをリクエストされてたみたい。

私は長女はご当地キティ

次女はフワフワ系マスコット。

たどり着いたホームのキオスクにそれらしいものは無く、

なぜかおつまみを購入。

甘いものを食べてなんだかキツイから。

結局小物類は買えず、新幹線に。

このぷらっとこだまは1ドリンク付なので、

私はさっそく缶ビール爆弾

亜衣ちゃんはリンゴジュースでさっき買った

おつまみのサラミを(笑)

年内に何かないかなーとやっぱり最後までヲタトーク。

名古屋駅に着き、やっぱり小物を買ってない私たちは

売店へ。

逆に名古屋のもん買わないから、

名古屋もんにしてみる(笑)

亜衣ちゃんは竹輪リラックマ豊橋なんかな?

私は長女に鯱ほこキティ。

次女にはてんむすのフワフワストラップ。

エビ天がおにぎりから出てきます。

さわり心地もよくて合格

そして、在来線に乗って10分。

地元駅に到着。

それから私は亜衣ちゃんにラーメン屋さんで降ろしてもらい、

家族と合流。

3人で何か食べてていいよ。って言ったけど、

やっぱり私がいないと嫌なのか

待ってるって言われ、ラーメン屋さんで落ち合うことに。

でも、あたし、もうお腹いっぱいで、

結局生ビールと、餃子を2つほどいただきました。

そのとき、今日、まゆっちさんからこんなお土産

もらったよーって、

かばんからお土産の袋を出したら、

それにドリボのチケットがくっついててテーブルにひらり。

とっさに隠したけど、

たぶん長女にはバレた感じ・・・

でも、長女はすばる好きなのに、ソロとかドリボとかは

興味が無いんです・・・

あくまでエイトのすばる好き。

だから、今回も長女には話してもよかったんだけど、

何せひがみっぽい次女にばれるのが怖く、

完全内緒にしたのに、このドジさ加減。

帰ってから、旦那に笑われたわ。

帰ってからは、3人の話を代わる代わる聞いて、

なんだかぐったり。

でも、私がいないと、ちゃんとやらなきゃいけないこと

やってるし、

私も優しくできる。

たまには1日ガッツリ家を空けるのも好いよね。


あー。あさから、チョロチョロ書き出して、

既に日付が変わってる・・・

さっきまで、子供たちとベランダにマットと毛布を引いて、

さらに毛布にくるまってオリオン座流星群?を見てたんだけど、

寝ころんでたら、まじで寝そうで、退散。

あれがオリオン座じゃない?って見てた星、

全然違ってました(笑)

東の窓から見たら、ちゃんとしたオリオン座発見!

3人で大笑い。

5分ほど窓から見てたけど、やっぱり

流れ星は見れませんでした。

長女は願い事言う気満々だったけど。

「エイトにたくさん会えますように」って・・・