もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

関ジャニ∞間違いなかったです

1日というか、2日の2時前に家に到着。

とりあえず爆睡。

2日は旅の後始末を(笑)

洗濯物が半端ないのに、

天気がイマイチ、寒いし・・・

3日は実家へ。

お正月恒例のきりたんぽをいただいてきました。

まあ、両親ともとりあえず元気で一安心。

なんやかんやとお土産を持たせてもらい

帰ってきました。

今日はやっと、我が家の顔合わせ。

私が、勝手したことにより、

今日に・・・

お昼御飯に軽くおせちもどき。

(旦那が卵焼きを焼いてくれた)

長女が今日から部活が始まり、

wiiでマリオをしている次女といとこを横目に

午後から行きました。

その間、下では録画していた

とんねるずとスポーツ選手の対決を見ていたため、

私と子供たちは、上でまったり。

やっとこさ、ライブのことを書く気に・・・

でも、でも、この5日間いろいろなことがあり過ぎて、

記憶がどんどん薄れていってます。

記憶力が欲しい・・・

とりあえず、自分の感じた萌えポイントを(笑)



関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009−2010

12月30日(水) 3塁側16通路 4列147番

 1月 1日(金) 3塁側19通路17列247番

2回とも似たような場所から(笑)


まず、会場に入って、

セットの豪華さに感激。

今回は本当にすごいことだなーってひしひし感じました。

左側には冬景色。

右側にはお城。

上の方にお城の鐘みたいなのが。

真中には目玉が(笑)

そして、メインステ上に階段がドーン!と。

なんか、めちゃお金かかってる感じ(笑)

360度ではなく、

メインステージがドカーンとあって、

外周は途中まで。

小ぶりなセンターステージ。

∞型のバックステージ。

なんだか、ドキドキ。

いよいよ18時

なんだかへんてこな語り口調が・・・

のちに紹介された『オシロ田 城』さん。

真中の目玉の方。

ヒョオッフォフォ〜という

独特な笑い声の方で(笑)

コンサートにあたっての注意事項を

脱線しながら話してました。

マルが語ってたようです。

アニメでなんだか、アリスのような

シンデレラのような映像が。

まあ、メンバーの顔、似てる似てないは別として

おもしろかったです。

そして、軽快なメロディがはじまり・・・

ドーン!

ローリングコースター

キャーキャー言って、

まず、スクリーンのマルを確認。

カッコ好い。

髪ふわふわ。

横わけ←こんな表現するのか?

カウコンで映ってた豹柄衣装。

7人並んで階段を下りてBAND位置に。

ローリングコースターめちゃ好きや〜。

なんか、感激ドキドキ

7人全員が愛おしい。

無責任でフロートに。

今回、私は丸と章ちゃんのウチワをW持ち(笑)

もう、写真見て2人にキュンキュンハートハート

章担の次女はウチワいらないって言ったけど

私がどうしても欲しくてべーっだ!

まあ、フロートに向かってフリフリしましたー。

1日の夕方また、グッズを買いに行ったら、

章ちゃんのウチワは売り切れてて、

買っておいてよかったーってホッとしました。

関風、イツマイと続き、

ひさびさに踊ったけど、あんがいフリを覚えてるもんですね(笑)

あいさつを順番にしていったんだけど、

全然記憶が無い爆弾

1日にたっちょんと、亮ちゃんの「ガオっトラ

あと、いつものヒナちゃんの男のエイター!

これ、でも、年々すごくなるから、

すごくうれしいことだな。

あー、章ちゃんが1日、

今日のお客さんが一番の当たりくじみたいなこと言ってて

テンション上がったわー。

でも、30日も、メンバー全員のテンション高くて、

本当にこの公演を楽しもうと、楽しませようとしてるんだなーって

感じました。

本当にありがとう。

そして、着替えが終わって冬の歌コーナー。

の前に、メンバーとしてオシロ田城さんの紹介が(笑)

いろはが始まり、

マルちゃま3塁側のクレーンに♪

したら、大きな手がクレーンから出て来て

手のひらを広げてるような感じ。

あたしが、「あれに乗るの?乗るの?孫悟空みたい〜。」って

興奮してたら、娘2人に

「乗るわけないって!危ないやん!」って

突っ込まれましたかお

でも、1日に私の隣にいた女の子も

あれが出たら、お友達に「あれに乗るんかなー?」って

言ってたよ。

あたしだけじゃない!

で、そのお手手はオシロ田城さんの手のようで、

1塁側のクレーンにもありました。

あっち、章ちゃんやったんかなー?

で、娘たちとキャッキャッ言ってた

『君の歌をうたう』

踊りがめちゃめちゃ可愛かったー。

歌ってるメンバーや、マルを中心に見てたんだけど、

要所要所で映るハニカミsmileが

全員が可愛すぎて、どこ見ていいか

ジタバタ悶えておりました(笑)

おまけに、お金はかかってると思うんですが、

噴水がきれいだったけど、

意外と彼らにかぶっちゃって邪魔でした。

これは、衣装も赤のチェックで可愛くて

担当カラーのハットを小道具に踊ってたから

もっとちゃんと見たい!

DVD化希望です。

テイチクさん、おねがいドキドキ

マイナス100度の恋

すばるの歌いだしにじーん。

メンバーはお城と冬景色のセットに分かれ

階段登ってました。

全員すごい迫力で熱唱。

マルの女々しいと・・・のところキュンドキドキ

雪をください

これ、天井にメッセが出てたのかな?

なんか、どんなふうに歌ってたか

思い出せず・・・

このメッセを書いてる写真とかがスクリーンに映し出されて

みんな一生懸命、真剣な表情で書いてたな(笑)

わたしは、もちろんこのメッセリボンを拾うことはできなかったけど

1日に朋実ちゃんが次女に章ちゃんのを

プレゼントしてくれて、とっても嬉しかったです。

本当に大切なものなのにありがとうございます。

次女も照れつつ、ペコリと御礼を言えていたので

成長したなーって思いました。

Brilliant blue

映像がどこかの街の夕焼け?

横1列で歌ってた?

なんて、乏しい記憶・・・しょぼん

ロマネ

あれはなんて言うんだろ?

カゴ?

カウコンでも映ってたあれに乗って。

やっぱりロマネはキュンときますね。

なんだか、お城の王様がテレビを見てる映像が・・・

王様リモコンもって、チャンネルをピッピッと

変えていきます。

ロメスの成嶋&砂村出たり〜、

涙雨歌った時のMステ映像とか〜、

謎の番組のリポーターヨコが

韓国人歌手マ・リュジョンさんにインタビュー。

『サムギョプサル』という曲の1フレーズを熱唱。

♪どうして、サムギョプサル、そんなに美味しいの〜♪

ウバラン出てきたり〜、

バブンマンも。

そして、すばるがまたまたわんぱく相撲の

いで立ちだったから、前の映像かなー?って

思ってたけど、髪が横わけ。

ん?ん?って思ってたら、

相手がいる。

なんと、亮ちゃんがちょんまげ結って、

やる気満々(笑)

うん!うん!と自分の体を叩いて気合い入れてます。

行司さんが現れてよく見たら、マ・リュジョンさん。なぜ?

この映像は最高に笑えました。

そして、急☆上☆SHOW!!のPVの映像が始まり

メインステージの階段がガーッと開いて

メンバーが出て来て急☆上☆SHOW!!が始まりました。

これで、ムービングステージが。

バクステで好きやねん。

ズッコケ→10年後の・・・で

各トロッコに乗りメインステへ。

MC

30日はアキバ48がインパクトあり過ぎて・・・

今日のスマスマでAKB48を思いっきり学習しちゃったよ(笑)

でも、やっぱり、「多っ!」ってしか思えませんでしたべーっだ!

たっちょんの声が意外と大きいってこと

このライブを家族が見に来るか?って話で

某チェーン店の社長さんの話おもしろかったです。

終始全員がご機嫌でこちらも楽しかったなー。

1日は、肘の影と肘のパカッ!

我が家のブームです(笑)

それと、カウコンの話で、

本当に爪痕を残せたと喜んでて、

聞いてて嬉しかったなー。

ヨコのOne Loveのフリが可笑しかったって話や、

忍者は自分らでやりたくてやったってこと、

フリもマルが考えたって言ってて、

それを踏まえてカウコン見てみると、

キュンときます。

エイトは間違えない!

こんなグループを好きで本当に幸せ。

そう思いました。

もっといっぱい話してるんだけど、

いざ書こうとすると思いだせずショック!

とりあえず、ここでいったんupしちゃいます。