もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

ううっ

今日、旦那は初めて透析というものをしました。

朝、10時過ぎから行ったようです。
旦那はシャントという透析するための装置?
(動脈と静脈をつなげて血液を通すもの?)
を作っていないので、
術後まで一時的に首の静脈に管をさして透析します。


12時前に病院に着いて、デイルームで義母とランチ。

その間に書類の提出をしたり、洗濯物をまとめたり、
まあ時間は過ぎ
3時半すぎに旦那が戻ってきました。

車イスに乗せられて…

すごい頭痛と倦怠感のよう…

また、首からということで、痛かったのと、
体が動かせないということで、疲労困憊しょぼん


ヘロヘロでした。


寝転ぶこともできず、机に枕を置いて伏せてる感じ…


昼ごはんも食べる気にはなれず、返してきました。


義母と見守りながら30分くらいしたら、
徐々に回復してきました。


次第に食欲も出てきて、下の売店でサンドイッチとヨーグルトを買ってきて、
食べてみたら、美味しいと言うのでホッとしました。


食べたら元気も出てきて、いろいろ説明もしてくれて……

ここにきて、本当に透析の大変さを実感。


義母から提供してもらえて、本当にありがたいですしょぼん


私も旦那もこの気持ちを忘れないでいなきゃいけないな〜と思います。



明日も透析します。

様子見てきます。