もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

秋田めし

今日のMAPは『すまる』。

秋田でした。

2人の萌えどころは

満載。

笑いすぎました。

マルが高いとこ苦手って

はじめて知ったわ。

その時のすばるの対応が

THE男前!

両親が秋田出身なんで、

秋田めしにはなじみがあります。

まず、きりたんぽ。

実家に帰ったときに

ちょいちょい食べます。

でも、あんな焼きたては無いから、

お味噌をつけたスイーツ風(笑)は

食べた事ありません。

はたはた。

私ははたはた大好きで、

先日も実家から貰ってきました。

塩焼きして家族に出しましたが、

ぶりこ(たまご)のかたまりが

超デカくて、

娘たちも旦那もグロぃって、

結局食べられず、

私が、ボリボリ?言わせながら

食べました。

身は淡白で美味しいんですよ。

これは、娘たちも旦那も美味しいって

言って食べました。

私ははたはた寿司も好きですー。

いぶりがっこもちょいちょい出てきます。

今日は知ってる食べ物が出てきて

なんだか嬉しかったですー。

にしても、『すまる』は可愛かったなー。