もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

次女が…

明日、社会のテストがあるので、
一生懸命勉強中。
というか、暗記中。


今は、国会とか、
裁判所のこととか……。

とにかく、真面目なんで、
理解しないと覚えられない性質。


あたしにいろんな事を質問するんだけど、
あたし、答えられない( ̄▽ ̄;)


それに、理解させるの難しい(;´д`)


ただ暗記すればいいのに、
それが意味がわからないとできないんだから、
厄介な子です。


でも、いいことなんだけどね。


なんか、長女はゆとりできたから、
次女のやってることが、難解すぎて、
算数や理科でも驚きです。


中学に行って、大丈夫か心配です。


長女は塾に行かずに
進○ゼミでやりこなしてきましたが、
次女はそれで大丈夫か…。



いつまでたっても、
次女は赤ちゃんのまんまな感じで、
心配ばっかりです。


ただ、すごくネガティブ思考のくせに、
ちゃんとやりこなしてくるんで、
結構、面倒な子なんですけどねヽ( ̄д ̄;)ノ



って、ほったらかしだけど(笑)