もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

ドラマ漬け

さきほどはてなさんからメールがきたの。

(ずいぶん前に書き始めました)

 

 

 

 

f:id:tomomon107:20170924201030j:image

 

 

 

 

1年前にはこんな記事を書いてたようです。

『ガードセンター24』放送頃の記事だね〜。

もう1年!?

このドラマは絶対に続編を作って欲しいのよ。

なにしろ、譲が修学旅行に行かなかったいろいろを知りたいじゃない!!!

日テレさん、ぜひ頼みますよ〜!!!

 

 

最近、一気に

ハードに録りためてるドラマを見てる。

まず見たのは中山優馬くんの『北斗〜ある殺人者の回心〜』

見て、けっこうキツかった。

虐待って見てて気持ちが重くなった。村上淳さんが演じるお父さんが本当に怖くて。演じるのもしんどかったんじゃないかしら?

お母さん役の方もまたDVを受けているのに、それに依存してしまっていて、そこから抜け出せない状態。

結局なところ、お父さんの死によって、解放されたようなかんじだったけど、

そんなに簡単に長い間強いられてきたことからは抜け出せない残された2人。

児童福祉司の方の助けを借り、母とは別れる事に。

縁あって、里親の方のところに行けることになった。今までしてもらったことない愛情を注いでもらった。その頃が1番、北斗にとって幸せだったのかしら。

里親が病気になった。ある一杯の水を美味しいと飲む。それを飲むととてもいい顔をする里親を見て、この水が救いのように思えてしまった北斗。

なんの効力もないのに、騙されて……

里親が北斗のために用意していてくれた貯金通帳からお金がどんどん減っていく。

騙されたと気づいた時に、里親は亡くなってしまう。(里親もその事実を知りショックを受けながら命つきてしまいます)

そこから、北斗の復讐が始まります。(これも北斗の思い込みから始まったのかもしれません)

私が書くとなんて短絡的な!って思うかもしれないですけど、ここまでに北斗にいろんな葛藤があるんです。

すごく難しい役を中山優馬くん、懸命に演じたと思います。

優馬くんも体重をずいぶん落として挑んだドラマだったとなにかで見たような・・・。

 

これを見終えてから、気持ちがズドーンと落ちました。

別に現実に何があったわけでもないのに。

なんというか、誰も幸せになれた人がいないドラマでした。

そして、あらためて、子供は親を選べないこと痛感。

ただ、最後、裁判中に母親が北斗は不幸な子だったということを証言?してくれて、そこには母親の北斗への愛があったと思ったんだけど……。

もう、そこそこ成長してしまった私の娘たちだけど、思うように生きられてるかな???

 

 

このドラマを見なが朝ドラ『ひよっこ』も見てて。北斗にも出てた宮本信子さんと伊藤沙莉ちゃんがひよっこでは幸せで本当によかった〜って思ったよ(笑)

ひよっこは途中から見ただけなんですけど、最後みんなハッピーで、やはり朝ドラはいいなぁ。

それと、歳をとったのか、朝のWSを見る気にならない。くだらない内容が多過ぎて。

だから、朝はあさイチ。どんなに民放でコノハゲー言ってても、あさイチではやらないからね。

 

ここのところ、韓ドラも見てます。

『太陽の末裔』

韓ドラのラブコメって(これはラブコメではないかもだけどね)ライトな気持ちで見られるのがいい。なんだこれ?とかね。

このドラマも最初からお互い両思いで、

次女とこれ以上何やるの???って笑ってたら、戦争あり、病気あり、いろんな出来事てんこ盛り。なんだこれは!?って言ってたんだけど、

ソン・ヘギョちゃんは本当に可愛い。

ソン・ジュンギくんも可愛い。

主役の2人が可愛いので全てよし(笑)

可愛いは正義だからね。

おふたり、お幸せにですね。

で、部隊の相方の男性がオールインの時にイ・ビョンホンさんの少年時役してたチン・グさんで、すごい大人になっててビックリ〜。

 

 

これは映画ですが、

結婚前夜マリッジブルー

4組のカップルの結婚までのドタバタオムニバス。

2PMのテギョンくん、宮のチュ・ジフンくんがかっこいい。

イ・ヨニちゃんも可愛い。

ちょっとドキドキしつつ気楽に見られて楽しめました。

イ・ヨニちゃんつながりでこれからドラマ

『ミスコリア』見る予定です。

 

今は学校から帰ってきた次女と倍速で

『嫉妬の化身』見とります。

やっぱり、ラブコメは癒しだ。

 

夏クールのドラマもけっこう見ましたよ。

コードブルー

僕たちがやりました

カンナさーん

過保護のカホコ

黒革の手帳

セシルのもくろみ

ハロー張りネズミ

うちの夫は・・・・

ごめん愛してる

愛してたって秘密はある

やすらぎの郷

直虎

屋根裏の恋人

 

春クールの『フランケンシュタインの恋』

SPの『ゆとりですが・・・』

かなり見てますね。ヒマ人か!(笑)

 

そのなかで気になった女優さんが川栄李奈ちゃん。

ごめ青のときも上手だなーって思ったけど、

僕たちが・・・の今宵ちゃん、

フランケンシュタイン・・・の美琴ちゃん

どちらも思い切りのいい女の子をうまく演じてた。

おバカで世に出た彼女だけど演技をさせたらピカイチ。これからが楽しみだな。

私の大好きな岸くんも素はちょっとアレなんだけど、演じさせたら憑依型。魅せる男なんです。11月27日からNHK EテレRの法則内でのドラマ『大江戸ロボコン』に主演。こちらもどうぞよろしく。(無理やりのねじ込み)

 

フランケンに出てて、ゆとりにも出てた柳楽優弥さんも素敵です。あ、直虎にも出てますね。

ゆとりとひよっこぱるるもよかった。

 

ネットで話題のセシルもきれいな女の人がたくさん出てて、私的にはストーリーもおもしろかったんだけどな。リリーさんカッコよかったし(笑)

カンナさーんはなんか見てたら元気が出てきた。(The単純)

 

あと、ずいぶん前にWOWOWでやってた

『賢者の愛』 

中山美穂さんと高岡早紀さん、田辺誠一さん、竜星涼くん。

こんな復讐劇ありなのか???って思ったね。

2人の衣装が40代女性として素敵だったなぁ。

そして、安定の竜星涼くんが可愛いかった。

大人ぶったり、甘えたり。

ねっ!(笑)

 

大人ぶったり甘えたりと言えば

胸キュンスカッと勝利くん。

あれ、ホントによかったわ〜。

いくらでもおばさんと呼んでくれ〜\(^-^)/

 

 

秋のクールも楽しみなドラマがありますね。

 『オトナ高校

どんなのかは調べてみてね〜\(^-^)/

 

 

 

 

なんかね、今、じゃにごとあんまり考えたくないんですよねー。

Jr.界隈もなんだかよくわからないし。

ちょっと休憩中とでもいうのかな。

Jr.を応援するってけっこう持久力いるから、たまには休憩も必要。

また、パワー蓄えて、岸くんとじぐいわのprinceにも、本髙くん、村木、琳寧の天才ちゃん、作間くんに挑んで行こうと思います。

 

ずっとフルスロットルってわけには、オバちゃん無理ですから。

この前、ひとつ歳とりましたの(^_^;)

 f:id:tomomon107:20171012204549j:image

わが家、10月に夫婦で誕生日で、結婚記念日も17日。毎年、この期間に一気に体重が増えるってのが続いてまして、この何年かは、9月後半に岸くんの誕生日もあって本当にケーキ食べ過ぎ問題が。

でも、ぺろっと食べちゃいました〜\(^-^)/

 

 

 

ちょっと暑さが戻ってましたが、明日からは寒くなるようです。

みなさま、体調管理に気をつけてくださいね〜。

 

わけのかんない、ブログでした(笑)