もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

本髙克樹くん、19歳!!!(1週間遅れでゴメン)

1年早い!

とにかくこの1年は早かった、!!

 

ここまで、6日に書きました。

 

 

本髙克樹くん、

今の立ち位置に決して満足してないと思うけど、それでも舞台の上や、少クラで見ると

いつもしゃかりきに踊ってて、腐ることなんてなくて…。

やっぱり、そういうところが推せる。

いろんな経験をすることで、人として大きくなれるから!

まだ、これからの活躍にも期待します!

19歳おめでとう!!!

f:id:tomomon107:20171212142416j:image

天才geniusをイメージしたケーキたち。

 

 

 

さきほど、今年の漢字が発表されましたね。

『北』とはどんな意図があるのかな???

 

今日、発表ってことでわが家でも娘たちと話ししました。

次女は『耐』。

今年は後半、かなり耐えておりますね。

夏のキントレprinceはすごく内容がよくて、いわちのピアス問題などで悶々としたこともあったけど、それ以上に努力を感じていわちへの気持ちは静かに燃え続けております。(ただ、いまだに、チッ!輪っかのピアスしてるし!となりますけど)

サマステ聡マリに本髙くんと村木くんがいて、それも良かった。ただ、今年はむらぽんにとってもなかなか思うように活動ができてない気もして、そのあたりは耐えることに。

そして、受験生の自分。

センターまで残り1ヶ月。この結果で受験する大学も変えなければいけないと思うので

この1ヶ月は勝負です。

 

 

長女は『初』。昨年『新』であまり変わらないようですけど、新しく作間くんを見つけ、今年はそれに伴い、初めての場所にいろいろ足を運んだって意味もあるんですって。

グループに所属してないJr.を応援するには、予想も欠かせなくて、とりあえずチケット〜みたいなね。

そのおかげで2月の東西も持ってたんですけど、作間くんはいなく、本髙くんがいて、急遽次女の一人旅。東西の本髙くんもカッコよかったそうです。

長女にとっては、お祭りでキーボード弾く作間くんを見られたり、横アリ、たまアリも初。

クリエのジャニーズ銀座も初。

歌舞伎も初(これに作間くんはいませんが)。

少クラ収も初。

サマパラのTDCも初。

ヲタ活ではありませんがパリにも初めて行った。

あ、新年からカウコンも行ってた。

秋からはちょっと休憩であまり行動できてないけれど、

振り返れば初ものづくしの1年だったということで『初』だそうです。

 

 

そして、肝心の私の今年の漢字ですが、昨年もかなりネガティヴだったのに、今年はより一層ネガティヴです。

『厄』『災』どちらも同じような意味だと思うんですけどそんな感じです。

ネガティヴって言ったらそうなんだけど、

なんていうか、「えーーー!こんなこと起きるんや!!!」って1年でした。

 細々書くとかなり暗くなりそうなので、もう詳細はバッサリカット。

とにかく来年は家族全員が健康で(歳をとるばっかなので、年寄りと暮らしている身としてはなかなか難しい課題ですが)

ボチボチと生きていきたいと思います。

 

 

今年のヲタ活としては、現場はかなり少なかったんじゃないかな。

オールスターアイランド

SHOCK

セクゾ

Jr.祭り

キントレprince

エイトジャム

聡マリサマパラ

夢アイランド

こんなとこです。

湾岸行けなかったことが未だに悔やまれて(当たらなかったから仕方ない)

湾岸は私の中で無かったことにしたんですけどね(苦笑)

Princeを応援していくには、これからまだまだいろんなことあると思う。

その時その時楽しめたらいいな。

あ、重要なこと!

1st photo book

『Prince Prince Prince』の発売があり

1位も取れました!

発売のお祝い会にも参加させてもらって

楽しい1日でした。

『厄』という1年ではあったけど、いろんな友だちに助けられた1年でもありました。

本当にありがとう〜\(^-^)/

f:id:tomomon107:20171214000124j:image

 同じ週には、岸優太主演『大江戸ロボコン』の放送も!!!

いいドラマやった〜。

岸くん演技の仕事させたらほんとピカイチ!

でも、歌わせてもピカイチなんすよ!!!

『恋を知らない君へ』の歌声最高!

なんでもできるのよ〜。

ただ、ダンスに関しては「クセが強いんじゃ!」

これは夢アイランド見ての私の感想でした(笑)

 

 

そして、私のヲタ活の原点、SMAPについて。

ホンネTVはなんやかんやでつけてました。

おもしろかったのもあったし、なんだこれは!?みたいな企画もあった。

でも、1番は森くんと3人のトーク

ホンネトークで嬉しかった反面、なんで4人なのかなぁというネガティヴな自分もいたり。

でも、信じてます!

いろんな意味で事務所に対してのモヤモヤは今年も継続中です(笑)

 

 

あと、エイトに対しては

この10年の頑張りが今の仕事に結びついてるなぁって誇りに思ってます。

いい仕事いっぱいさせてもらってるけど、昨日のありえへんの安田くんのアメリカ珍道中なんか見ると、全然変わらなくてほっこりしちゃいます。安田くんの名曲『わたし鏡』からもう10年経ってしまいましたね〜。エェ歌や〜。

大好きなマルたむは映画主演。まだ見に行けてない私は、大好きだなんて言えないけれど、

それでも、サタプラで毎週癒されてます。

これからも何してくれるか楽しみです♪

 

 

 

本髙くんの誕生日祝いで書き始めた記事だけど

1年の総括になりました。

なんだか、なかなか書くまでにいたらなくて。

もっと素直に思ったこと書けたらいいなぁ。

来年はそうなるといいなぁ。

 

 

厄払い行った方がいいかなぁ(笑)