もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

出し切りました!!!

土曜日の合唱祭で、

長女は無事に出し切りました!

この祭り(笑)、

優秀賞、指揮者賞、伴奏賞と

賞がつくので、ちょっと怖かったんです。

まあ、長女は選ばれませんでしたが、

私としては、人前で伴奏者なんてできることが

我が娘ながら誇らしく思えて、

うるうる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

がんばったよー。

ピアノを始めたころは、

叱ってばかり。

本人も全然楽しくなかったと思います。

だんだん、自分で弾けるようになってから、

ピアノを猛烈に弾くことが

ストレス解消になって・・・・

楽しくなったようで。

ここまできたら、習った甲斐があったなーって

感じです。

好かった(*^▽^*)


行く前も、帰ってからも。

「姉ちゃん、全然緊張とかしんもん。」と言っていたのに、

夕方5時半に、夕飯も食べず、

ホットカーペットでゴロンとしたとたん、

爆睡( ̄□ ̄;)

絶対緊張してたんだろ!?

緊張が解けたんだろ!?

旦那と笑ってしまいました。

起きるかなーと思い、

∞ブランケットをかけといたんですが、

8時ころ、ベットに潜り込んで、

朝までぐっすりでした。

翌日の昨日は、英検3級の2次試験。

面接です。

英語の教室では、

それなりにレッスンしていたようですが・・・

朝起きて、お風呂に入ってから、

英検のHPをチェックしてました。

どんな風に行われるのか確認。

「しっとだうんぷりーず」って言われてから座るんだよ!

と念を押したり・・・

とりあえず、シュミレーションばっちり!?

会場に向かいました。

某大学が試験会場。

とりあえず、長女の受付を済ませ、

エレベーターに乗せバイバイ。

旦那と待合室でお茶しながら待ちました。

この場の自販機に巷で話題の

チャイがあったので、

普段紅茶を飲むことは無いんですが、

迷わずチャイを選択( ´艸`)

シナモンチャイだったんですが、

なかなか美味しかったです。

30分くらいで試験を終えて長女が戻ってきました。

「どうだった?」と聞いたら、

「地図って英語でなんやった?」って聞いてくるんです。

「え!?Σ(゚д゚;)」

もう、ビックリですよ。

ガックリですよ。

私:「なんでー!?朝、あたし、

   今日のマップはすばるとブーだってって

       言ったやん!!!」

長:「そうやー!!!姉ちゃんのアホー!

   でもママが来る途中

   テレビ見せてくれればわかったのに、

   ママが途中から見るのイヤとか言うからいかんのや!

       ママのせいだ!!!」だって。

こんな長女は合格できるんでしょうか???

部屋に入る時、ノックをして入るだけだと思ったら、

先に入っていく人たちが、

「めいあいかむいん?」って入っていったから、

超テンパってしまったけど、

同じようにそう言って入ったようです。

まあ、適応能力はあるんか???

さきほどのマップの答えの時に

長女が言ったのは「ピクチャー」

とにかく、正解は5点、

何も答えなかったら0点。

なんか答えたら、2点か3点は付くから好いんだよ。

だって。

長女はスゴイ人や(=◇=;)


そして、おとといのゴロ寝がまずかったのか、

今日朝、のどが痛いって

部活に行きました。(代休のため部活のみ)

でも、見学のみです。

休みたかったみたいですが、

23日に剣道の昇級試験があるため

今日は最後の練習

(期末テスト期間に入ってしまうため)

一応、見学だけはしておきたいらしいです。

今度は1級。

かなり難しいだろうけど、がんばって欲しいです。

そして、代休の次女はまだ寝てます。

放置。

今日は午後から旦那の病院に。

手術日の確認です。

なんだか、仕事もそこそこ入ってきて、

義弟が一人でしなければいけないので、

かなり心配もあるんですが、

私もサポートしながら、

何とか乗り切りたいです。

なんか、洗濯機のなかで変な音がしてます。

確認してきます!