もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

旅日記 eighter編←???

家族の旅日記(珍道中)はまた別で。

12月30日(水)

もう10日も前か〜

しみじみしょぼん


帰省ラッシュがあるのかないのか気になりつつ、

ケータイやPCで高速をチェックしても

特に渋滞の情報は無かったので

約束の時間通り

亜衣ちゃん親子を10時半に迎えに行き、

11時に木曽川のローソンでゆみまゆ♪ちゃん親子と

待ち合わせ。

今回、私たち親子がかなり順調に準備ができたため、

ちゃんと出発できました(笑)

前日から、まゆっちさんがグッズを買いに行ってくれると

連絡をくださっていたものの、

グッズの情報や画像を見ると、

欲しいものがいっぱいやんか!!!

夏の京セラのPUZZLEストラップのようなことは

悲しすぎる・・・

売れ切れてしまいそうなものは何なのか???

すごくかさばる物、重いものなのに、

ブランケット、マグカップを大量にお願いしてしまった。

まゆっちさん、30日は参戦しないってことだったのに、

早朝から買いに行ってくれて、

本当にありがとう。

いつもいつも、お世話になりっぱなしで、

ごめんちゃい。

で、わたしたち、特に渋滞も無く、

順調にぐんぐん進んで行きました。

菩提寺PAでお昼ごはん。

みんな麺類を食べるも、

私と旦那はカレー半額デーが目にとまり、

カツカレーをはんぶんこ。←半額なのにはんぶんこという

セコイ夫婦。

私の方がガッツリいったような(笑)

トイレを済ませまたまた出発!!!

私は、車の中でギフト7曲を子供たちに

ちゃんと聴かせたかったんだけど

(今回リリースから間が無く、子供たちあまり聴けず)

なんと、長女が『銀魂』のDVDを持ちこんでいて、

後ろのモニターは『銀魂』・・・

まあ、いいんだけどね。

小学生3人はDVD見たり、DSしたり、

まあ、まったり過ごせたかな?

最初は3家族バラバラで行くか悩んでいたけれど

(なにせ、我が家2泊分の荷物、毛布類)

狭くて窮屈な思いしたら可哀そうだし・・・

なんて悩んでて、

じゃあ、おこちゃまだけ車で

ゆみまゆちゃんと亜衣ちゃんは大人だけの在来線の旅って

話もあったんだけど、

旦那が、そんなんみんな一緒で大丈夫やろ。っうから、

みんなでGO!することに。

でも、まあ、そこそこまったり行けたようで、

お値打ちに済んで好かったわ。

吹田付近に差し掛かり、

毎回亜衣ちゃんちの姫が太陽の塔を見逃すので

かなり早めにもうすぐだから右を見てて!!と。

今回はちゃんと見れて、

「友達の塔?」と。

あっさり(笑)

さすが、伝説を作ってくれる姫です。

このあたりから、GIFT のCDに切り替える。

今さら、この曲なに?と

食いつく子供たち。

大丈夫か???

いよいよ、大阪市内へ。

淀川も超え、ワクワクしてきます。

ここ4年くらいで何回大阪に来たんだろう。

だんだんいろいろな場所がわかってきました。

で、まゆっちさんに連絡を。

またまた、京セラに足を運んでくれるという。

本当にありがとう。

いよいよ、ヒナちゃんがかぶっていた

京セラ帽子と同じ形の建物が見えてきました♪

ただ、上陸(笑)する前に、

その日亜衣ちゃん親子は新幹線で帰るため

JR大正駅を確認に。

私ら、夏も車やったし、

駅とかがサッパリわかって無くて、

旦那にドームの周りをくるくる回ってもらい

このゲートから出て、ここを右に回って、

ファミマの交差点を渡って・・・

と、夏に電車で来たゆみまゆママが誘導。

亜衣ちゃん確認。

大丈夫なようで、それから親3人のみ

京セラに上陸〜♪

ゆみまゆちゃんはチケットのことなどもあり、

その方と待ち合わせ。

私と亜衣ちゃん、

グッズ売り場へ。

意外とすんなりなのね。

もう私はマルのハニカミウチワも好きだけど、

章ちゃんにズキュン。

可愛すぎる。

パンフ3、ショッピングバック3、

マグカップ1←追加してる(笑)帰りに亜衣ちゃんも追加(笑)

デコシール10、ポチ袋3、フォト(集合・すば・マル・章・倉)、

ペンラ3、うちわ(マル2、倉、章)

ポスターは買いませんでした(;^_^A←貼るところなし。

これが3家族のお買いもの。

そして、いよいよまゆっちさんと2カ月ちょいぶりの再会。

まゆっちさん親子はつい3日前にキスマイで名古屋に上陸されてて

名古屋を気に入ってくださったよう。

ぜひ、ナナちゃんを見てください(笑)

お嬢ちゃんもハニカミさんでカワユス。

ジャニヲタ満載で好いわー。

ケータイにキーホルダージャラジャラがスゴかったー!!!

ダンベルケータイ。

そして、まゆっちさんも待ち合わせがあるようで

またねーと。

なんと、まゆっちさん、30日も入れるようになったとのことで、

好かったですねー。

うらやましいわ。

の前に、社長さん、名古屋飛ばしはやめてくださーい(笑)

それから、のんのんさんと夏以来の再会。

のんのんさんにもいつもお世話になってます。

それなのに、毎回ドジ踏む私。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします♪

のんのんさん、本当に痩せてらっしゃって

ステキでしたー。

オレンジコートがさらにマル愛を物語っていて。

お嬢ちゃんたちとお揃いのギターバッグが

ギンギンに輝いていました。

お嬢ちゃんたちも本当に可愛くて、

うちの子たちと歳はさほど変わらないのに、

全然違う!!!

私信 のんのんさんちのたちょ娘さん、

今回は亜衣ちゃん親子がお世話になりました。

なんだか、公演途中トイレに行った後、

ゴソゴソしてたそうですが、

なんと、ポケウォーカーを落としたらしく、

ごめんなさいねー。ってことでした。

でも、亜衣ちゃんが、TORNを一緒に盛り上がって見られて

楽しかったと言ってました。

本当に、ありがとう♪

それから、hiroさんと連絡を取り合いましたが

まだ、到着されないということで、

いったん車に戻りました。

子供たちが待ちくたびれてて、

何か食べて、トイレを済ませなきゃってことで

近くにあったスシローへ。

わたしは、もう胸がいっぱいで、

あまり食べれず・・・といいつつ4皿(笑)

もう気分は京セラ。

サッサとトイレを済ませ、身支度。←自分中心。

子供たちも順番にトイレへ。

外へ出ると雨が降っていました。

5時過ぎに京セラへ再上陸。

ゆみまゆちゃん、亜衣ちゃん親子とゲートが違ったのでお別れ。

だから、亜衣ちゃんとは今日はこれで会えません。

2人でちゃんと新幹線に乗るんだよ!と言って

さようなら。


娘たち3人と会場入り。

朋実ちゃんと連絡を取ってみる。

ちょうど会場に入るところだというので、

6ゲートで待ち合わせ。

本当に若いんだけど、

私のeight師匠です(笑)

福井以来の再会。

やっぱり、可愛い♪

赤い衣装が迫力な亮担さん。

相方さんと一緒で、2人とも背が高くてステキ。

これからも仲良くしてくださいね。

今回はありちゃんにあえなくて残念でした。

で、1日には朋実ちゃんも同じ3塁側だったので

席まで来てくれて、

次女に章ちゃんのメッセリボンくれました。

本当にありがとう。

カウコンの様子をいろいろ聞けて好かったです。

あらためて、カウコン見たかったー!

今日もオリスタ見て3人で行きたかったねーって。

あたしの根性が足りなかったのかも。

あたし、1回しか行けないと思ってたから、

カウコンはずれても、30か1に行ければ、

エイトのコンサートを見られるからいいや。

みたいな気持でいて・・・(笑)

でも、こうして、2回行けたなら、

カウコンも見たかったと、欲が・・・

今さら遅いよね。

でも、最初と最後本当に楽しかったから。

とにかくDVD化希望です。



つづき

席について、ふたたびhiroさんに連絡をしましたが、

わたしも、もうそろそろギリギリな時間だったので、

またまたごめんなさいで、会うことはできませんでした。

hiroさん、今回はすみませんでした。

坊っちゃんも見たかったなー(笑)

また、よろしくお願いいたします♪

もう、いよいよか、と、

うちわやペンラ、双眼鏡のスタンバイ。

ドキドキしていたら、

2列斜め前に可愛い親子が。

なんと、カヤちゃん親子でしたー!!!

これにはビックリ&感激でした。

偶然でこんなに近いなんて♪

おかっぱを生で見られました(笑)

首が細くてめちゃ可愛かった。

お嬢ちゃんもニッコリ笑顔がカワユス♪

愛知同士でお土産交換に笑いました。

カヤちゃんありがとう!

そして、公演後の規制退場待ちの間、

またまたカヤちゃんとおしゃべりができました♪

すごーく好かったねってのと、もごもご(笑)

また、名古屋の鳥貴でよろしくです。


亜衣ちゃんはひとつのうたが始まったところで

帰ったようです。

最後の亮ちゃんがめちゃ可愛かったから、

(自分裸でみんなに外は寒いから、温かくしてな、

俺もすぐ服着るし)

これは亜衣ちゃんに見せたかったよー。

で、ゆみまゆちゃん親子と再会(笑)

お互いいろんな感想を述べあい、

ゆみまゆちゃんの宿泊地へ送っていくことに・・・・


こんなeighter旅日記でした。

今回わたし、会いたい方がいっぱいいたんだけど、

いつ入られるかとか詳しく聞かないままで、

1日も、結局ギリギリに会場についたので、

ごあいさつもできないままで

ちょっと残念でした。

せっかく京セラまで行ったんだから、

もっとちゃんと連絡したら好かったかなーって

後悔してます。

次回は、みなさんにお会いできたらいいなーって

思っています。



追記で。

今回のライブで

長女が劇的な変化を遂げました。

まあ、今でも基本すばるなんですが

(ライブで一番好かったのがdesireってことなんで)

亮ちゃんにだだはまり(笑)

テンション高いにっきどさんに、

TORNのかっこよさに、やられたようです。

今まで、私が亮ちゃん好いって言っても、

声がねちっこい、

顔が暗いと散々こきおろしていたくせに、

今では今までのいろいろなDVDを見てるんですよ!

今まですばる目線でしか見てなかったから。

手始めに、ダイダマンのお掃除ですよ。←なぜダイダマン?

ヘタレてる亮ちゃんにまたやられてました(笑)

1日も亮ちゃんのフォトお買い上げですよ。

ま、びっくりです。

そして、今回連れて行ってあげられなかったんだけど、

長女の友達の山涼担の愛ちゃんが、

なんと、山涼→たっちょんに変わったようなんです。

彼女はロメスの成嶋堕ち(笑)

なんと、あれだけ山涼山涼言ってて

jumpのカレンダーも予約してたらしいけど

キャンセルしてエイトのに変えたそうです。

忠義さん、恐るべし!

中間テストが終わったら、

昔のDVD貸してあげようと思います。

追加で身近なeighter記録も書きました(笑)