もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

旅日記 家族編

今朝は、冷えていたものの、

太陽がサンサンとしてきて、

家の南がわがとても暖かくなってきました。

またまた、今さらながら、

旅日記を。

一応、思い出だし(笑)

昨夜、震災のドラマを見て、

この前行ったところがたまたま神戸だったってことで、

子供たちも、そのすごさにびっくりしながら見てて・・・

なにかしら、心に感じたものがあるのでは・・・

章ちゃんも大変な思いしたんだよね。

webに書いてたよね。

ケータイに残したつもりが無かったしょぼん

あれ、2年前ですか?

やっぱり、地震は怖いですね。

被害にあわれた方の気持ちが

いつか癒える日がきますように・・・



旅日記

12月30日10時ころ

ゆみまゆちゃんと寄ったコンビニ。

隣にたこ焼き屋さんが。

『あほや』←けっこういろいろな所にあるんですね。

夜ごはん?として買って食べました。

美味しかったです。

ゆみまゆちゃんに別れを告げ、

さて、私たちはどこへ行く・・・???

でも、なんだかまだ食べたりない気分(笑)

さっき食べたたこ焼きが美味しかったので、

また、さっきのところに戻り
とりあえず、たこ焼きを食べながら、

ベッドメーキング(笑)

いろいろな荷物を片付け、布団を敷いていると、

見慣れない袋が・・・

ゆみまゆちゃんの忘れもの!!!

中をのぞくと、明日の参戦に必要そうなもの。

再び連絡を取り、ゆみまゆちゃんが泊まる

おじさんのところへ。

無事引き渡すことができ、

ゆみまゆちゃんがスーパー銭湯を探してくれました。

ありがとうね。

それは、章ちゃん地元の尼崎の『あま湯』

いざ、向かい始めて、後ろを見たら、

子供たちは、爆睡ショック!

わざわざ起こして行くのも大変だし、

旦那も「俺はどっちでもいいぞ」と。

うーん、あたしだけ!?

化粧だけは落としたい。

足も洗いたい。

でも、一人でだけ行くのもなんとなく煩わしく、

一人でイライラ。

なんやかんやしてるうちに、1時も過ぎてて、

とりあえず、どこか車を停めようってことになり、

神戸市内のメリケンパークあたりをぐるぐる。

わたしも、もうここにきて、睡魔と疲れで

余韻に浸ることも無く

車の座席をフラットにして、寝てました(笑)

爆睡べーっだ!

朝、7時ころ目覚める。

まだ、3人は寝てました。

少し雪が舞って寒そうだなーって・・・

こんな寒空の中、神戸観光なんてできるんだろうか?

と、一抹の不安。

神戸って、ブラブラするのが楽しい所っていうイメージだから。

それと、やっぱり、顔を何とかしたい爆弾

40過ぎて、化粧も落とさず、

エアコンかかってる車の中で寝るなんて

恐ろしいことです(笑)

カピカピでした。

カーナビでまたまた銭湯的なところを探す。

舞子の方に一つ見つかる。

で、カーナビの地図をいろいろ動かしてみると、

淡路島が橋で渡れることがわかって←無知ですみません

なんとなく、興味が♪

姫路城とかも考えたんだけど、

たぶん、うちの人たち興味無いと思う(笑)

で、淡路島から徳島までも道はつながってんだね。

100キロくらい走れば四国まで行けるから、

行ってみたかったんだけどなー。

一人で妄想していたら、

旦那が起きた。

「橋を渡って、淡路島まで行ってみる?」と言ってみた。

旦那はえーっ!って言ってたけど、

嫌じゃなさそう。

そうこうしてるうちに、子供たちも起きてきて、

「トイレ行きたい・・・」

「じゃあ、マックでも行こうか」ということで、

とりあえず、移動。

2号線沿いのマックにて朝ごはん。

家族全員順番にトイレ(笑)

朝マックしながら、これからどこ行く?と話し合い。

長女はお風呂に入りたいと・・・

じゃあ、舞子の方にあるみたいだから、行ってみようかと

話がまとまり、

あとは、女3人で昨夜の感想を喋りまくる。

とにかく、バブン、亮ちゃん、君の歌をうたう

オシロ田城、TORN、desire、413、ワンシャン・・・

もっかい見たいよー。

で、マックを後にして、スーパー銭湯へGO!

2号線を西に進んでいくと、

明石海峡大橋が見えてきたー!!!

すごく大きくて、高いところを走っていることに

テンションが上がるアップ

旦那は怖いがや・・・と。

なんだか、お風呂に入ったら、まったりしてしまって

渡るのをやめてしまいそうで、

お風呂より先に渡ってみようということに。

案内とおり道を進んでいくんだけど、

どんどん山を登っていくのでこれで合ってるのか

不安になりつつ、垂水ICがありました。

ETCゲートを通過していよいよ橋です。

このころには、すごーく好い天気で

海や船、山もキレイに見えます。

3車線くらいあったんかなー。

一番左側を走ってたんだけど、

風が強いし、欄干は低いし、めちゃめちゃ怖かったです、

前を走るマーチが、走りながらもどんどん風に押され

左に寄っていくんです。

それを後ろから見てた私たちは

怖くてキャーキャー(笑)

旦那もかなり風にハンドルを取られて怖かった様子。

景色を見ている余裕はなかったのでは?

帰りは運転交代しようかと思ってたけど、

とても無理そうでした。

淡路島に上陸したらすぐに淡路SAが。

観覧車があったり楽しそう。

でも、車を降りたらやっぱり暴風で、

外でゆったりなんて気分にはなれませんでした(笑)

子供たちと写真を撮ろうって言っても

寒いからヤダよーと橋が見られる外に来ませんプンプン

もっぱらご当地キティ探し。
今回は明石海峡大橋とのコラボキティつり橋

帰省される方が多かったのか、とっても混んでいました。

このSAは上りと下りがつながっているSAで、

次は上りSAへ。

こちらは、空いていて、ゆったり見ることができたから、

またまた、お土産物色。

かまぼこや、たこの塩辛を買いました。

玉ねぎが名産だから、玉ねぎスープがすごく気になったけど、

玉ねぎって言うだけで拒否する娘たち。

買いませんでした。

いま、なんとなく後悔。

まったりお茶をしながら、鳴門金時のスイートポテトをニコニコ

だんだん眠くなってくる(笑)

じゃあ、待ちに待ったお風呂に行こうと、

席を立つ。

そこへ、シャッター押してくださいと、声をかけられたので、

私たちもお願いして、やっと写真を撮れました。

めずらしく家族ショット(笑)


橙〜8ヒーローズ〜

風呂も入らず、顔も洗っていない小汚い家族ショットですにひひ




朝から、ちょこちょこ書いてたのに・・・

ここらでいったんUPしちゃいます。