もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

今日はひな祭り

タイトルとはうらはらに、

今年もお雛さまは出していません。

また、豆雛飾ります(;^_^A


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0007.JPG

ダメ母。


なんか、体調がいまいちです。

更年期なんやろか・・・

今日は寒いけど、

いつも寒い。

熱は無いんやけどね。

いつもながら、股関節は痛いし、

先週は、静脈瘤が腫れて痛くて、

病院行きました。

硬化療法という治療をしてもらいました。

腫れてる血管に硬化剤を注射して、

静脈を癒着させ、

そこに血液がいかないようにする

治療法のようです。

まだ、そこ一ヶ所ですが、

ヒザ裏に予備軍が・・・

なんか、気分も憂鬱。

歳に逆らえない。

たぶん、

秋から旦那の手術も決まり、

爆弾投下で、

マルちゃんの舞台が発表され、

∞のツアー、

旦那も無事退院、

先週のギルバート・・・

半年突っ走ってきて、

ちょっと気が抜けちゃったのかも。

旦那も元気だしね。

今日は、めっちゃ寒いけど、

だんだん暖かくなってきたら、

体力作りに励みたいなー。

ダイエットとかより、

もう、本当に体力がなくて、

身体年齢60代って感じやもん・・・

それで、またまた落ち込むこの頃です。

こういう気分の浮き沈みも

更年期なんかな。

今日は、朝から長女を泣かせてしまった。

感情にまかせて、ガーーーっ!!!と

怒鳴り散らしてたけど、

長女も本当に頼りなさ過ぎて

本当に腹が立って。

ここで、今、あの子のいい加減さを直さないと

この先ヤバい気がするから。

今回、書けば長いけど、

剣道の昇段試験の申し込みを

ちゃんとしてこなかったの。

本人は今週いっぱいで好いって聞いてて、

昨日申込書持って行ったら、

友だちが、

「それ、月曜日までだよ。

期限に遅れたら、自分で直接申し込みだよ。」

って言われて、

素直にそのまま持ち帰ってきた。

先生に確認もしないで・・・

で、家で詳細をよく読んだら、

『協会への直接の申し込みは

受け付けておりません』って

書いてあるって言い出すの。

申し込み期限3月5日だよ。

じゃあ、どうするの?って話になったけど、

夜はそのまま話が終わってしまって・・・

今朝、あれどうした?って聞いたら、

今日、先生に聞いてみるっていうんだけど、

だんだん、そののんびりした態度とか、

なぜ、昨日先生に聞かなかったかって

腹が立ってきて・・・・

朝から、heatupしてしまいました。

だって、これが高校の受験とかだったら

どうするわけ?

もう、感情にまかせて言っちゃった。

長女、しくしく。

これは、悔し泣きなんです。

また、それにも腹が立ってくるし。

長女、成績はそんなに悪くないんです。

田舎の中学なんで、まあ、うちの学校で

そこそこでも、市内で行けば

たいしたことないかもしれないんですが、

テストはそこそこの点を取ってくるんです。

それがまた腹立たしい。

好い点数取れてたって、

受験出来なきゃ何の意味も無いでしょ?

パソコンばっかりして、

本当に基本的なコトなんもできん。

部屋も散らかしっぱなし。

学校からの手紙も見せない。

もう、本当に腹が立ってきて・・・

こんなことで怒る私も私かもしれないし、

育てたのも私。

でもさ、今のうちにもう少ししっかりさせないとね。

勉強ができるのと、ちゃんと生きていくのは

全然違うんやから。

イライラするよー。

変わって次女は、神経質。

今日、家庭科で自由に何か裁縫をするらしく、

とにかく完璧にしたいから、

昨日から家で練習。

長女の誕生日がもうすぐだから、

シュシュを作ってあげる

ってことにしたらしい。

昨日、きっちりやってるー。

縫い方が変だ、

といえばほどき・・・。

それはそれで、こっちも疲れる。

でも、こっちは悪いことじゃないからね。

疲れるけど。

で、書き忘れましたが、

長女のこと。

今朝も足がまだ完全でないので

送っていったついでに、

顧問の先生に確認してきました。

もし、すぐに郵送しなきゃいけないなら、

私がやってやらなきゃいけないから。

結局、長女の言うとおり

明日までに顧問の先生に

提出すれば好かったらしいです( ̄□ ̄;)

なんか、いろいろカラまわって、

家庭内で爆発してただけみたい。

でもさ、なぜ、昨日、先生に確認しない!!!って

腹が立つわけですよ。

もう、本当に朝からグッタリ・・・。

そこへ、みなさん卒業を迎えたり、

志望校への合格が決まったり、

就職、結婚・・・

いろいろな記事を読んで

なんか涙が出てきちゃいました。

みなさんも、いろいろなコト

親子で乗り越えて春を迎えてるんやろなーって。

うちもそんな日来るかなー。

なんか、めちゃめちゃネガティブ記事ですみません。

ちょっと、心も体も萎えてます。

でも、次の記事は、先週の水曜日の話

書きたいと思います。