読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

かわいい子がきた!

ブログ

長女が自動車の免許を取得して1年以上が過ぎました〜。 バイトや大学が忙しくてほぼほぼ乗らずに過ぎてます。たぶん乗っても月二回くらい???

義弟→義母から乗り継いだレガシーに乗らせてたんですけど、車検になることや、燃費も悪いわ、ハイオクだわ、乗りにくいわで正直このまま維持するのはなんだったので(義弟はとても気に入っていたけど今はスイフトにのってます)変えることに決めました〜。

もともと、私がHustlerにしたいって言ってたんですけど、車があるとどこにでも自分で行きな!って私に言われる気がするのか、娘はなんでもいい、むしろ、いらないの一点張り(笑)
この色が可愛いよね〜ってパンフ見ながら話すんだけど、車に可愛いとかわからん!ただの鉄の塊や。といわれる始末。

私の車遍歴をいうともともとパオに乗ってたの。25年くらい前やねwwwそれからデルソルに。(子供が生まれてから2シーターにするというアホさ) そして今は207CC。私に買ってくれたという割に、ほぼ旦那がゴルフに乗っていく用の車です。(たぶん自分が欲しかったんだね)
そして、普段の私はビアンテに乗ってるんですが、ホントはコロンとした可愛い車が好きなの。だからパオだったのにね。

で、Hustlerの色を決めなくてはいけなくなって、赤か黄緑で迷ってた。でも、ルーフの色が純正だと黒なんです。わたし的には白がいいんだけど〜と、車屋さんと話すんだけどカスタムすればできるけど……みたいな。
悩む……。
すると娘が派手なのは飽きるかもしれんで、ベージュがいいかなって言い出して。
どれどれパンフで確認。
パンフにちょっとしか載ってない〜ヽ(=´▽`=)ノ CMでもベージュは見切れてる(どこまでいっても見切れが好みwww)
近くのディーラーに置いてあるようで見に行ってみたら、『可愛い!!! 』
よし、ベージュで決まり!!!
車屋さんにベージュでとお願いしたら、「赤や緑はなんやったんや!?」と(笑)
ベージュはルーフまでワントーンでそれも今ではアリな感じ♪

で、10/3にやってきました〜♪
博多に行ってたり、旦那の大腸ポリープの摘出(大げさに言うとね)があったり、9月末から10月頭はバタバタな上にこの子の納車も重なってなんだか慌ただしかったな〜。

でも、この子めちゃ可愛くて今の私の愛車と化してます(笑) 燃費もいいし軽だし走りやすい〜。送り迎えの多い私にはめちゃ重宝してるの。最近、ビアンテは仕事で現場に行くときか、突然の雨で娘の自転車乗せなきゃのときくらいしか乗ってない(笑)
ただ、新車の匂いがムリーーーー(T_T)  自分で運転してて頭痛くなったり気持ち悪くなったり。 なかなか消えないね〜(*_*) 窓全開で走っとります。




f:id:tomomon107:20161020091214j:plain



日曜、大阪まで車で行くんだけど、それはビアンテです(笑)